情報を書いておきますね。(アンパワーのホテルとメークロン間の移動方法)

こんにちは。
わかる範囲で情報を書いておきますね。

>アンパワーとメークロン間の観光にはサムローかトゥクトゥクなどの足はあるんでしょうか?

・ソンテウ(乗合ミニバス)があります。人が集まり次第出発します。(下記HPの写真No.001と002参照)
・おそらく行先はタイ語でしか書かれていません。ですから運転手に尋ねてくださいね。(英語がわからない運転手も多いので、うまい具合に意思伝達を行ってくださいね。)
・出発場所は、セブンイレブン前です。(下記HPの最後から2番目の写真(No.388)に地図があり、そこにソンテウ発着所が記されています。)
 http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_23/volume_01/268_amphawa/index-japanese.html
・運賃は2年前は、私の記録では、大人一人8バーツでした。(タイではガソリン代が値上げされているので、現在の運賃は高くなっているかも・・・。)
・メークロンからアムパワーまではソンテウで10分くらいです。終点はアムパワーの中心から少し離れているようあので、一番にぎわっている所で下車してください。(アムパワー市場を流れる小さな川の橋あたりで下車。または宿の近くで下車。)

>アンパワーに1000Btクラスのホテルでお勧めはありますか?
→アムパワー市場を流れる小さな川沿い(お店が並んでいるところ)に4~5軒宿がありました。川沿いから離れたところにも宿が数件見かけました。ただし数は多くないです。(これらの宿は、いわゆる「ホテル」ではなく民宿のようなものです。(現地では「バーン」とか「ホームステイ」と呼ばれています。)2年前はアムパワーではいわゆる「ホテル」はありませんでした。現在はわかりませんが・・・。)
2年前に訪れた時は、普通の週末(連休ではない)の土曜日でしたが、川沿いの宿(4~5軒)はすべて満室でした。その時聞いた値段は、週末は最低でも1,000バーツ以上していました。8/12は3連休の中日なので、より混雑が考えられます。可能であれば予約をされることをお勧めします。(ただ、宿のHPを探すのが大変かもしれませんが・・・。)
川沿い以外の宿は、事前に場所を調べておかないと、当日行きあたりばったりだと見つけられないかもしれません。少なくとも私はそうでしたので。
なぜなら、宿は数が少ないですし、民宿なので大きな看板がなかったり、あったとしてもタイ語だけでかかれていたりしますので。
私は現地の人(満室だった宿のスタッフ)に尋ねて、少し離れた(徒歩3~5分)所のホームステイ(民宿)を紹介してもらいました。(1泊400バーツ。上記のHPの写真No.379~参照)

ご参考までに、川沿いの宿の1つのHPを知っていますので書いておきますね。
この宿は外から見た感じは、結構よさそうでした。人気もあるように思えますので早めの予約が必要です。
http://www.thanicha.com/?lang=EN

では、メークロンとアムパワーのご旅行、楽しんでくださいね!!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント