2週間ほど前に行ってきました。

初めまして。
もう出発してしまったかな?
2週間ほど前にプラハ→ブダペスト→ウィーン→プラハと回ってきました。
プラハは日中は暖かいですが、朝晩は相当冷えました。
半そで+羽織物があるといいかもしれません。
ブダペストの日中はプラハよりは暑かったです。
22時発のクルーズを利用したときは、鼻水が垂れるぐらい超寒かったです。
ウィーンはとても暑く、地下鉄なんかは蒸し風呂かっていうぐらいでした。

プラハとブダペストは夜遅くまでお店など開いていましたが、ウィーンの夜は早く、21時ぐらいには閉まり始めてました。
夜景などを楽しむ場合は、プラハとブダペストは羽織るものがあったほうがいいと思います。

ブダペストのトラムなどの1日券は地下鉄の窓口で購入しました。
自動販売機もありましたが、どれもお札が使用できる機種なのに、全て使用できませんでした。
ブダペストの地下鉄の改札には常に2~3人の鉄道職員がいて、必ずチケットを確認されました。
特に汚い格好をしたバックパッカー系の人は厳しくチェックされていたように思います。
鉄道駅では警察官が小汚い格好をしている人にはパスポートの確認などよくしていました。

ではよい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント