乗りました

私の場合は現地でチケットは買っておりませんが、アスワンからカイロの夜行に乗りました。部屋にはなぜかドアがあってクローゼットかと思い開けたら隣の部屋でした。変な人が入ってこないようにしっかり廊下のドアには鍵掛けたのに、隣もそう思ってたらしくお互い大笑いしたの覚えてます。その車両は全てコネクティングルームだったようです。
個室タイプの寝台車って載ったこと無いのですが、個室の鍵ってないんですね。在室して中から掛けるんですね。お金類は持って歩きますが他の荷物がなくなったらとハラハラしながらトイレに行きました。(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/08 13:57

    Re: 乗りました

    ごまもんさん、こんにちは。
    チケットは現地以外でも買える手段があるということですね?
    僕はインドの夜行寝台で1度、盗難に遭った経験があるので荷物に関しては異常なほど神経を使いますが、中からしか掛けられない鍵ならば、これは要注意ですね(笑)。
    参考にします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件