アンパワーのホテルとメークロン間の移動方法

早速の回答ありがとうございます。
まずは祝日でも営業していることを知り安心しました。
列車からの撮影はやはり後ろに乗るんですね。
ぜひ挑戦したいと思います。

ホタルはツアー会社の宣伝を見てアンパワーには無数のホタルが
幻想的に飛んでいると想像しましたがなんだか電飾のようで
撮影も夜間だし過度な期待はガッカリかもしれませんね。
むしろ昼間のボートツアーは安くて寺も見学できるようで
こちらに期待できそうです。

ということで日帰りのつもりでしたがお二人のレスのおかげで
1日レンタカーをキャンセルしてアンパワーに一泊することにしました。
そのため1日レンタカーはキャンセルして行きはBTSのアヌンサワリーからミニバス
なんですがアンパワーとメークロン間の観光にはサムローかトゥクトゥクなどの
足はあるんでしょうか?

アンパワーに1000Btクラスのホテルでお勧めはありますか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 一泊することにしました

    皆様の詳しいレスのおかげで日帰りじゃもったいない気がしてきたので
    一泊することにしました。
    ボートツアーで到着日はホタル見学
    翌日寺見物をしてどちらかでメークロンの列車を
    撮影したいと思います。
    急だったので市場近くのホテルが満室でしたが川沿いは
    エンジンボートの音が10:00pmまでうるさいとの情報もあり
    3Kmほど離れたホテルにしました。

    バンコクでタイ人と合流するので言葉の心配はありませんが
    友人もアンパワーは初めてだと言ってるので足だけが心配でした。
    これで安心して行かれそうです。
    リンク先も全て楽しく拝見しました。
    帰国後お礼かたがた報告させていただきます。
    皆様、貴重な情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アムパワー - メークロン間

    アムパワーはいいですね。
    わたし的にはタイの水上マーケットの中ではベストに近いです。

    > そのため1日レンタカーはキャンセルして行きはBTSのアヌンサワリーからミニバス
    > なんですがアンパワーとメークロン間の観光にはサムローかトゥクトゥクなどの
    > 足はあるんでしょうか?

    アムパワー-メークロン間にはブルーのソンテウが走ってます。

    またアヌサワリーからのロットゥーもメークロン経由ダムヌン行きになるので
    交番の前で待ってれば、空席があれば乗れますが厳しいかも。

    ホテルを見るつもりがなければアムパワーを見学した後そのロットゥーでダムヌン
    に移動して宿泊という手もあります。

    参考にどうぞ。

    http://hf241.travel.coocan.jp/damnoen1111/
    http://hf241.travel.coocan.jp/ampower1109/
    http://hf241.travel.coocan.jp/ampower0911/

    こちらはタイの水上マーケットを集めたページです。
    http://hf241.travel.coocan.jp/talatlist/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アムパワー - メークロン間

    『ホテルを見るつもりが』-> 『ホタルを見るつもりが』でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報を書いておきますね。(アンパワーのホテルとメークロン間の移動方法)

    こんにちは。
    わかる範囲で情報を書いておきますね。

    >アンパワーとメークロン間の観光にはサムローかトゥクトゥクなどの足はあるんでしょうか?

    ・ソンテウ(乗合ミニバス)があります。人が集まり次第出発します。(下記HPの写真No.001と002参照)
    ・おそらく行先はタイ語でしか書かれていません。ですから運転手に尋ねてくださいね。(英語がわからない運転手も多いので、うまい具合に意思伝達を行ってくださいね。)
    ・出発場所は、セブンイレブン前です。(下記HPの最後から2番目の写真(No.388)に地図があり、そこにソンテウ発着所が記されています。)
     http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_23/volume_01/268_amphawa/index-japanese.html
    ・運賃は2年前は、私の記録では、大人一人8バーツでした。(タイではガソリン代が値上げされているので、現在の運賃は高くなっているかも・・・。)
    ・メークロンからアムパワーまではソンテウで10分くらいです。終点はアムパワーの中心から少し離れているようあので、一番にぎわっている所で下車してください。(アムパワー市場を流れる小さな川の橋あたりで下車。または宿の近くで下車。)

    >アンパワーに1000Btクラスのホテルでお勧めはありますか?
    →アムパワー市場を流れる小さな川沿い(お店が並んでいるところ)に4~5軒宿がありました。川沿いから離れたところにも宿が数件見かけました。ただし数は多くないです。(これらの宿は、いわゆる「ホテル」ではなく民宿のようなものです。(現地では「バーン」とか「ホームステイ」と呼ばれています。)2年前はアムパワーではいわゆる「ホテル」はありませんでした。現在はわかりませんが・・・。)
    2年前に訪れた時は、普通の週末(連休ではない)の土曜日でしたが、川沿いの宿(4~5軒)はすべて満室でした。その時聞いた値段は、週末は最低でも1,000バーツ以上していました。8/12は3連休の中日なので、より混雑が考えられます。可能であれば予約をされることをお勧めします。(ただ、宿のHPを探すのが大変かもしれませんが・・・。)
    川沿い以外の宿は、事前に場所を調べておかないと、当日行きあたりばったりだと見つけられないかもしれません。少なくとも私はそうでしたので。
    なぜなら、宿は数が少ないですし、民宿なので大きな看板がなかったり、あったとしてもタイ語だけでかかれていたりしますので。
    私は現地の人(満室だった宿のスタッフ)に尋ねて、少し離れた(徒歩3~5分)所のホームステイ(民宿)を紹介してもらいました。(1泊400バーツ。上記のHPの写真No.379~参照)

    ご参考までに、川沿いの宿の1つのHPを知っていますので書いておきますね。
    この宿は外から見た感じは、結構よさそうでした。人気もあるように思えますので早めの予約が必要です。
    http://www.thanicha.com/?lang=EN

    では、メークロンとアムパワーのご旅行、楽しんでくださいね!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件