続きです

質問
①行きたいところがありすぎて日程が少し詰まり気味なのですがこの日程は可能でしょうか?また12月のダイヤ改正ではどの程度ダイヤが変わってしまうのでしょうか?

②TGVは現地についてから空港の駅で予約しようと思うのですがこの日程で満席になる可能性はありますか?パリ―レンヌ間は人気が高いのと、ニースは週末に被るのでもしかしたら満席になるのかなと思いました。
 現地でとる場合、フランスレイルパスとスペイン・ポルトガルパスを使うつもりです。

③CDGからモンパルナスまでの移動について、パスがあるので北駅から地下鉄を考えていたので すが早朝の治安が心配です。10ユーロほど高くなりますがバスを使うべきでしょうか?

④フランスレイルパスとスペインポルトガルパスで分けた場合、アヴィニョンからバルセロナは両方のパスで1日消費することになるのでしょうか?

⑤8日は移動が多いのでできればベルサイユ宮殿は別の日に行きたいのですが、午後に行った時の混み具合はどの程度でしょうか?

⑥モロッコへのツアーを事前に日本から予約して行った方はいますか?
 もし事前に予約できればバルセロナを半日延ばそうと思っています。

⑦火祭り前後のアルハンブラ宮殿は非常に混むと聞いたのですが、朝何時くらいに並べば 当日券を買えるのでしょうか?

⑧夜行電車でバレンシアに5時ころつくのですがその時間に空いているカフェなどはあるのでしょうか。

⑨19日に闘牛を見たいと思っていますが、当日にチケットを買うことは可能ですか

⑩火祭りの翌日のマドリッドへの列車は現地に着いてからの予約できるのでしょうか。
 最悪15時くらいまでにマドリードに着ければと思っています。

⑪3辺150センチくらいのスーツケースで行こうと思っているのですが移動が多いので悩んでいます。他には機内持ち込みサイズのキャリーしかもっていないのですが、できれば土産をたくさん買いたいと思っています。大きめのスーツケースでこの日程は可能でしょうか?

またこの日程で行った方がいいお店や、お勧めの宿などがあれば教えてもらえたら嬉しいです。
質問以外でも何か気になる点、アドバイス等あればどうかよろしくお願いします。
まだまだ時間はありますが、12月以降は旅行の準備の時間があまりとれないのでで早め早めの準備をしていきたいと思います。
よろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント