プラハ、リヒテン、ルクセンの順または逆で

プラハ2日、リヒテンシュタイン数時間~半日、ルクセンブルク半日(せいぜい1日)が所要時間なので移動をいれても5日もかかりません。

列車で途中いろいろ寄りながらのほうがいいかと。
プラハ・インでオーストリアのリンツへ。特急に乗換えフェルトキルヒへ。バスでリヒテンシュタインです。朝出れば夕方には着きますが、乗り詰めなのでザルツブルクかハルシュタット観光、泊。翌日はインスブルックかチロル各地(エッツタールかアルプバッハ)半日観光で、リヒテン泊がいいかと。

ルクセンブルクへはバスでスイスのブックスにバスで出て、あとは列車でチューリヒ、バーゼル、コブレンツ経由でルクセンブルク夕方着です。これも乗り詰めになるので途中のハイデルベルクで観光、泊、翌日は観光船でのライン下りを楽しんでルクセンブルク泊がいいかと。

バーゼルから仏のストラスブールに出て観光、泊、メッス経由でルクセンブルクに入る方法も。

これで1週間です。1

10日ならプラハからチェスキークルムロフに寄り、ウイーン観光後、リヒテンシュタインに向かうのもいいかと。

アウトはルクセンブルクか列車で3時間のブリュッセルかパリからでもいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/04 00:19

大変参考になりました!

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    途中ドイツなどを観光しながら列車でつないでいくのが良さそうですね。
    教えて頂いたルートを参考にしながら組んでいきたいと思います!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件