Re: 【パスポート有効残存期限について】教えてください<(_ _)>!!

kyoko777さん、こんにちは。

> 9月にモスクワ経由でトルコに行きます。

との事ですが、利用されるキャリアはアエロフロートで、東京からイスタンブールへの単純往復ですよね。その場合乗り換えはモスクワの旧シェレメーチェボ2空港内のターミナル間になるため、入国審査はありません。つまりご懸念のパスポートの残存期間につき問題ありません。

そうでない場合、例えば極端な話帰りがベラルーシのミンスクからになると到着ターミナルが旧シェレメーチェボ1となり、入国審査が発生します(ベラルーシからの場合ないかもしれないが)。この場合はご懸念の問題に加え、トランジットVISAの取得が必要になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

Lacatus Marius様:回答ありがとうございますm(_ _)m
    ご推測の通り、今回の旅程は東京⇔イスタンブールのみです。良かった、安心しました^^
    乗り継ぎにも色々なケースがあるんですね。勉強になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件