他の方が仰っているように人それぞれです

お答えになっているのはもしかしたら男性が多いかな?と思いましたので、女性目線での回答を。

でも!女性でもやっぱり回答は人それぞれですよ。

私、初海外(イタリアじゃないけどヨーロッパ)の時は、大型のスーツケースで行ったんですよ。
周囲に「中がガラガラでも帰りはお土産などで増えるから!」と言われて。
確かに増えましたが、帰宅後、アパートの階段が持ち上がらず、たったワンフロア―を30分かけて上る羽目になりました(苦笑)

そしてここ5年くらいは4日間のグアムや3日間のベトナムは何と!ボストンバッグ一つ…。
帰りはボストンが二つになっておりますが。
一昨年のツアーで行った8日間のイタリアは質問者様のお持ちのスーツケースと同じくらいの物で行きました。
現地で洗濯は一回もせず。
昨年は個人旅行でイタリアへ9日間行きましたが、更に小さくて35Lの小型のスーツケースで行き、その間、洗濯は一回もせず。
今年は9月後半に10日間イタリアへ行きますが、35Lの小型スーツケースで行きます。

私が大抵持って行く持ち物としては、ジーンズ(もしくはそれに準ずるようなパンツ2~3本…行きに着用するものを含む)・ちょっと洒落たジャージーなどの皺にならないワンピース1着・履いていくスニーカー以外にワンピースに合わせられて、尚且つ履きやすくであまり場所を取らない靴を1足、そして寝間着代わりのTシャツと私の場合はヨガパンツ2枚ずつに、普段ジーンズに合わせて着るTシャツ数枚と下着類、それに化粧品は最低限のみです。
更に!レスポとかキャスのウィークエンダーのような折りたためて軽いボストン1つと、ワンピースでもジーンズでもいけるショルダー一つです。
滞在中の洗濯ゼロで行った時は、Tシャツは日数分持って行って、捨てても良いようなのを半分持って行き、前半は着ては捨てを繰り返しておりました。
今年は上記そのままの予定です…で流石に10日間なので、途中1回か2回洗濯をするつもりです。

そんな荷物は少ない私に対して、うちの主人はアメリカへ仕事で2~3週間行った際には「どこにこんなの売っていたの?!」という超特大スーツケースでした。
今時の小柄な子だったら大人一人は入れるくらい!
そして中身は2/3がカップ麺などの日本食でした(苦笑)

どのサイズのスーツケースにするかの前に、まずは今あるスーツケースでお休みの日に荷物のシュミレーションをしてみるのが一番手っ取り早いですよ。
そして荷物は持って行こうと思ったら幾らでも増えます。
出来るだけ最低限で、最悪の場合は現地調達!くらいに考えていた方が良いかとも思いますよ…。
(でも私、生理用品とシャンプー&コンディショナーだけは日本のじゃないとだめですけど…)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント