慣れていればいいのかな?

私も安いと思い予約してしまいました。
保険の件がすごく気になって直接電話で問い合わせしました。
保険は、同乗者が怪我をした場合の保険は入ってない。なぜならクレジットカード会社でカバーしてる場合があるので2重にかける事になるから損をするとの事でした。
現地レンタカー会社で保険を進められるが断ってください・・・と言われました。

クレジットカード会社に連絡をしたら、ゴールドの場合は本人は怪我でも保険は出るが同乗者となるとカバーしてない。同乗者がゴールドではなく通常のカードの場合死亡保障は付いているが怪我はついてないとの事でした。

そうすると怪我した場合は保証されないのでやはり保険は入った方がいいかなと。

そこで、キャンセルしようと思い連絡したところデポジットで支払った場合はデポジットで預かった分は返金できないと言われました。手数料無料とか色々書いてありとりあえず予約したのにびっくりです。
デポジットにしたら返金されないとはびっくりです。一ヶ月以上先の予約なのに・・・・

そんなやり取りがありこちらの皆様のコメントを読み返金されなくてもキャンセルした方がよさそうだと判断しキャンセルしました。

もちろん、海外での車の運転に慣れている方や単独で乗られる方や語学にたけている方にはいい会社かもしれません。
家族で乗ったり等があるとちょっと怖いかなと・・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント