海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >9月から11月中旬にかけ南米を縦断する予定です。ルートなどいくつか相談させてください。 >カルタヘナから入って、フエゴ島まで下るなら、時間が足りないでしょう。

カルタヘナから入って、フエゴ島まで下るなら、時間が足りないでしょう。

こんにちはゲストさん

僕は南米旅行計画を見ると、頭でその旅を再生してみるのが、一つの楽しみです。
それで、質問者の旅行計画を追いかけてみました。

2か月半で、カリブ海に面したカルタヘナ(コロンビア)からフエゴ島まで
途中の名所に立ち寄りながら、主に陸路で、下っていく計画。

面白いですが、時間的に無理があるのでは?

それと、2か月半の旅行では、最初から計画を立てて、
そのとおりに行くことはありません。

現地でいろんな情報が入りますしね。
また、例えば、旅をしているうちに、旅行能力が上がります。

いまは、南米旅行について経験がなくて、
本やネットで調べて、2か月半の旅行計画を立ててます。

でも日本で立てる計画は、どんなに調べても、机上の空論ですよ。

でも、南米旅行を始めて、2週間程度たったら、
南米にも慣れてきて、バスでどれだけ移動できるかの感覚もわかります。

つまり、今考えるよりも、旅に出て考えた方がずっといい計画が立ちます。
南米旅行の基本は、「Lonely Planet South America on a Shoestring」です。

これ一冊もって行って、旅をしながら、読んでいけば、
適切なルートが決まるでしょう。

ただ、最初にコロンビアに入るのはどうでしょうか?
コロンビアは、美女とエメラルドで有名です。

確か、「ロマンシングストーン 秘宝の谷」の最後の対決シーンは、
カルタヘナだったと思いますが。

カルタヘナ(コロンビア)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/cartagena-inquisicion.htm

でも、コロンビアに時間を使いすぎると、
時間が足りなくなるのでは??

最初にとにかく、キトへ飛んで、ガラパゴスへ行って、
ペルーに入ったほうが余裕が出てくると思いますよ。

ペルーを出るころは、旅に慣れてますから、
あとは、現地で考えればいいことです。

それとも、
カルタヘナから、フエゴ島まで、とにかく、できるかぎり陸路で南下すると言うのも、
面白いと思いますけどね。

まあ、南米は大きいですから、時間が限られている場合は、
取捨選択しなければなりません。

僕は、エクアドルから入って、南米一周して、コロンビアから抜けましたが、
ガラパゴスにも、イースター島にも行ってません。

金がかかりそうだったので(笑)。
こちらも参考にどうぞ。

南米旅行
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/south_america.htm

みどりのくつした

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

5

カルタヘナから入って、フエゴ島まで下るなら、時間が足りないでしょう。

みどりのくつした 12/08/03 08:29
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ