いいこと言いますね~

>どれだけの名所をめぐったか、ということより、
>「どんな楽しい、忘れられない時間を過ごしたかが大切」

そうそう、これですよ!
特にコートダジュールは、一生忘れられないような幸せな時間を与えてくれる場所です。
名所を駆け足で巡るだけだと、その幸せに気づかず終わってしまいそう・・・
だから、1日でも、半日でもいい、観光を忘れて、ただ青い海を眺めながら過ごしてほしいと思うのですよね。

サントノラ島、いいですよね~。
私もここに行ったときは、水着を持ってこなかったことを後悔しました。
この島にあるレストランも素敵です。
料理の内容のわりにちょっと高めですが、海を眺めながらの食事は最高!
島のブドウ畑で修道士が造ったというワインが、本当にさわやかでおいしかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • サントノラ島の紹介 ~ 皆さんへ 

    船はカンヌ港から出ています。 目と鼻の先にある
    島なのですが、都会のカンヌとはがらりと雰囲気が
    変わります。

    裏側の海岸では、水着が不要かとも思えますが。
    (ヨットから双眼鏡で見てるかな?)

    あまりいい動画がみつからなかったのですが。
    とりあえずこれで雰囲気を知ってください。
    http://www.youtube.com/watch?v=weZf_SA31gA

    ラヴェンダーのエッセンスを売っているのですが
    あそこのは他のどこのものより香りが濃厚な
    ように思います。ブティークは充実してますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: サントノラ島の紹介 ~ 皆さんへ 

    へぇぇ~!!!スゴイですね!!!フランス素敵ですね。

    カンヌからとなると、ニース泊まりではやはり遠いのかしら??また調べなければっ!

    ちなみに、ニースでも海で遊んだりできますか??

    一応、先ほど友人と連絡がとれまして、スケジュールを変更しようかということになりました。

    ゼフィールさんのご意見のように、ニースに4泊で次にパリ泊にかえようかと・・・。

    1日目 ニース着             ニース泊
    2日目 マントン ヴァンテミリア     ニース泊
    3日目 モナコ エズ           ニース泊

    (2日目、3日目の日程はどちらが先でもいいのですが)

    4日目 ??               ニース泊

    (海で少し遊ぶにしてもその後、もしくはその前にどこかへ行こうかは未定)

    5日目 ニースからパリへ移動 パリ観光  パリ泊
    6日目 パリ               パリ泊
    7日目 パリから日本へ

    という感じです。


    どうでしょうか・・・??

    あとは、ニースから動きやすく比較的安くでまぁまぁなレベルのホテルを探しています。
    マセナ広場のあたりがいいとおっしゃってたので、その辺で検索中です。

    ご意見ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: いいこと言いますね~

    サントノラ島というところがあるのですね。(すいません、本当に知らなくて・・・。)

    ゼフィールさん、GGA02757さんのご意見参考にしたいと思います。

    ゆっくり喧騒を忘れて過ごすというのもいいかもしれませんね。

    ありがとうございます。



    • いいね! 0
    • コメント 0件