海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >キューバ >海外旅行保険 >「保険加入の証明」ってなんですか? >CUBA入国に際し、傷害保険は絶対条件ではありません

CUBA入国に際し、傷害保険は絶対条件ではありません

こんにちはゲストさん

こんにちは。

確か2年前にメキシコのカンクンのツアー会社を利用してCUBAに行きました。
その際、生涯保険の加入がCUBA入国の条件だと言われ、US$2/日の傷害保険に加入してCUBAに行きました。

そして、2012年6月に個人でCUBAに入国しました。
その際、入国審査で保険の加入証明書の提示を求められませんでした。
私以外の日本人も保険の加入証明書を提示していない人がました。
結論は保険の加入証明書は全く必要ありません。
実際にCUBAに行った事がない人が傷害保険の加入が必要など言おうと信じる必要はありませんよ。行った事がないのに分かる訳がないです。
保険会社が「入国の際に保険の確認がある」というのは保険会社が設ける手段です。実際は何も調べられません。

それでも、一応傷害保険に加入してCUBAに行きたいのなら、クレジットカードの保険が一番安いです。もしも、クレジットカードを所持し、傷害保険が付帯されているのであれば、クレジットカード会社に電話をして英文の傷害保険加入証明書を下さいと伝えて下さい。無料で送られてきます。

海外旅行保険に加入してCUBAに行くのであれば、アメリカ系の保険会社はなるべく避けて下さい。CUBAに入国した事が分かると一切の保険が無効になります。(でも、パスポートにCUBA入国のスタンプを押さない限りCUBAに行った事は保険会社には分からない事ですが)

格安にするなら日系の海外旅行保険で傷害保険のみ加入し、英文の加入証明書を貰う事です。

ですが、実際には傷害保険の加入証明書は必要ないので持って行かなくても大丈夫です。
今年のCUBA入国情報です。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/398767/-/parent_contribution_id/398767/


良い旅を

3

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

キューバのツアー最安値

キューバの現地ツアー