ゼフィールさんのアドバイスは的確!

(いつもながら)ゼフィールさんのアドバイスは
どれも、ポイントをとらえています。 「歩き方」は
買いましょう!


私の意見は、どれだけの名所をめぐったか、という
ことより、「どんな楽しい、忘れられない時間を過ごした
かが大切」 ということです。

ゴッホのはね橋を見たところで、写真を撮るだけです。

でも、カンヌのすぐ沖にあるサントノラ島で海水浴をした
ら、一生ものの思い出になるはず。とりわけ、お友達と
いっしょのときはそうだと思います。

ちなみに、向こうの人は、海岸で着替えをするときには
大型タオルで体をくるんで要領よくやっています。これに
トライするのも面白いかも!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ゼフィールさんのアドバイスは的確!

    なるほど。そうですよね。フランスなんて(お金もないし、仕事するとそうそう時間もできなくて旅行できなくなるので)滅多に行けないですし。。。

    今回も、友人がたまたまフランスにワーホリで行っていること、私自身も時間ができたことが重なって、こんなことは一生のうちにあるかないか!!!ということで航空券だけで20万くらいもしたけれど旅行に踏み切ったのです。

    GGA02757さんのご意見、そしてゼフィールさんのご意見共に納得です。

    せっかく友人と行くのなら、忘れられない楽しい時間を過ごすという思い出作りにしたいです。

    もう一度友人と話あってみたいと思います。

    貴重なご意見ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いいこと言いますね~

    >どれだけの名所をめぐったか、ということより、
    >「どんな楽しい、忘れられない時間を過ごしたかが大切」

    そうそう、これですよ!
    特にコートダジュールは、一生忘れられないような幸せな時間を与えてくれる場所です。
    名所を駆け足で巡るだけだと、その幸せに気づかず終わってしまいそう・・・
    だから、1日でも、半日でもいい、観光を忘れて、ただ青い海を眺めながら過ごしてほしいと思うのですよね。

    サントノラ島、いいですよね~。
    私もここに行ったときは、水着を持ってこなかったことを後悔しました。
    この島にあるレストランも素敵です。
    料理の内容のわりにちょっと高めですが、海を眺めながらの食事は最高!
    島のブドウ畑で修道士が造ったというワインが、本当にさわやかでおいしかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: いいこと言いますね~

    サントノラ島というところがあるのですね。(すいません、本当に知らなくて・・・。)

    ゼフィールさん、GGA02757さんのご意見参考にしたいと思います。

    ゆっくり喧騒を忘れて過ごすというのもいいかもしれませんね。

    ありがとうございます。



    • いいね! 0
    • コメント 0件