ゼフィールさんのアドバイスは的確!

(いつもながら)ゼフィールさんのアドバイスは
どれも、ポイントをとらえています。 「歩き方」は
買いましょう!

私の意見は、どれだけの名所をめぐったか、という
ことより、「どんな楽しい、忘れられない時間を過ごした
かが大切」 ということです。

ゴッホのはね橋を見たところで、写真を撮るだけです。

でも、カンヌのすぐ沖にあるサントノラ島で海水浴をした
ら、一生ものの思い出になるはず。とりわけ、お友達と
いっしょのときはそうだと思います。

ちなみに、向こうの人は、海岸で着替えをするときには
大型タオルで体をくるんで要領よくやっています。これに
トライするのも面白いかも!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ゼフィールさんのアドバイスは的確!

なるほど。そうですよね。フランスなんて(お金もないし、仕事するとそうそう時間もできなくて旅行できなくなるので)滅多に行けないですし。。。

今回も、友人がたまたまフランスにワーホリで行っていること、私自身も時間ができたことが重なって、こんなことは一生のうちにあるかないか!!!ということで航空券だけで20万くらいもしたけれど旅行に踏み切ったのです。

GGA02757さんのご意見、そしてゼフィールさんのご意見共に納得です。

せっかく友人と行くのなら、忘れられない楽しい時間を過ごすという思い出作りにしたいです。

もう一度友人と話あってみたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いいこと言いますね~

>どれだけの名所をめぐったか、ということより、
    >「どんな楽しい、忘れられない時間を過ごしたかが大切」

そうそう、これですよ!
    特にコートダジュールは、一生忘れられないような幸せな時間を与えてくれる場所です。
    名所を駆け足で巡るだけだと、その幸せに気づかず終わってしまいそう・・・
    だから、1日でも、半日でもいい、観光を忘れて、ただ青い海を眺めながら過ごしてほしいと思うのですよね。

サントノラ島、いいですよね~。
    私もここに行ったときは、水着を持ってこなかったことを後悔しました。
    この島にあるレストランも素敵です。
    料理の内容のわりにちょっと高めですが、海を眺めながらの食事は最高!
    島のブドウ畑で修道士が造ったというワインが、本当にさわやかでおいしかったです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: いいこと言いますね~

サントノラ島というところがあるのですね。(すいません、本当に知らなくて・・・。)

ゼフィールさん、GGA02757さんのご意見参考にしたいと思います。

ゆっくり喧騒を忘れて過ごすというのもいいかもしれませんね。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件