サンガイ、クエンカ、イースターを+

エクアドルの世界遺産の町クエンカがとても素晴らしいです。リオバンバからクエンカへ。その後グアヤキルに出てガラパゴス往復がいいかと。リオバンバからはバス1時間のサンガイ国立公園(世界遺産)のサンガイ山5230mも素晴らしいです。

イースター島は行かないのですか?
アタカマからバスでサンチャゴに出て、イースター往復、その後プエルトモン手前のオソルノ湖水地域、オソルノ山(富士山と瓜二つです)に南下してバス+フェリーでバリローチェ、南下してロスグラシアレス+パイネ、その後空路ブエノスアイレス+イグアスがいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンガイ面白そうですね

ご回答ありがとうございます。
    実はエクアドルに関しては、友人がキトにいまして彼と行動を共にする予定なので、若干ルートがあいまいです。
    ただ、サンガイはリオバンバまで行けば確かにすぐなので、行ってみようかと思います。
    ガラパゴス島にもグアヤキル往復で、値段的にも安いですね。

イースター島は行きたかったのですが、金銭及び時間的理由で今回は断念しました。また、サンティアゴ周辺の中部チリにあまり惹かれないというのも理由の一つです。
    ここはまたいつか訪れたいと思います!

一つお聞きしたいのですが、バリローチェ・プエルトモン間の移動手段であるバス、フェリーは簡単に発見できますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

2つのアンデス横断ルート

バリーローチェに抜けたのですが、オソルノ山とオソルノ湖水地域(パイネと双璧の美しいところですよ)の国境に近い高級リゾートホテル(ここしかなかったので)に泊まった翌朝にバスと船を乗り継いで行きました。現地で聞けば問題ないかと。

サンティアーゴからメンドーサまでのアンデス横断ルートはアンデス最高峰のアコンカグア南壁が見える素晴らしいコースですよ。

リマからラ・オロヤまでのアンデス横断ルートは今は不定期となったアンデス横断鉄道の世界最高地点(4800mほど?)を通る絶景です。
    バスならいつでも行けるので往復されるのもいいかと。

世界遺産のサンガイ国立公園にはサンガイ山のほかアンタール山、トゥングラワ山の5000m級トリオが素晴らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件