すごい!!! ★拍手★

numero.8さん まず「numero.8さんはすごい!!」と言わせてください

自分でまったく調べないで「南米1周のアドバイスを!!」なんて方が多い中
ここまで プランを立てるなんて さすが5年生です!!

アドバイスのポイントを絞りたいので 逆質問してもいいですか??

Q1 ボリビア(ウユニ)ここはカットでしょうか??
  あれ? 3日+すればうまく回れるのに・・とか思ったのですが
  塩の塊に興味はありませんというのであれば 余計なことは言いませんので

Q2 南半球なので 季節を考えてパタゴニアを後半にしたと思いますが
  この方面で 絶対にはずせない!という スポットを教えてください

Q3 南米行の航空券ですが コロンビアINサンチアゴOUTのオープンジョーの設定にすることは無理ですか?

Q4 エアパスの利用は考えていますか?
  ラン航空だと ボゴタ入国の際にラン航空かアメリカン航空を利用すれば 結構安く購入できます
  http://www.mercadotour.jp/airpass/index.html

numero.8さんのからのの質問ですが
★イグアスの滝
サルタから夜行バスで プエルと イグアス(アルゼンチン イグアス)移動できます
プエルトイグアスまで行けば パラグアイまで 小銭+1時間あれば 移動できます
ブラジル イグアス(フォスドイグアス)も 小銭+1時間半で行けますが 日本国籍しかない方はビザが必要ですね

★ブエノスアイレス
Q2・3の答えにもよりますが サルタ・イグアス? まで北上したら 次はブエノスアイレスへ移動しては?
パタゴニア方面へ バスで「行くのであれば こちらの方がアクセスがいいですよ~

★聞きたいことがあれば・・
南米旅行記 あれこれ・・・です 参考になれば
http://tabisuke.arukikata.co.jp/profile/show/33804/

実はnumero.8さんの予定している ボゴタ→キトは 私のあこがれてるルートです
ぜひ 頑張っていただきたいです!!!

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    たまたま周りに何人か南米方面に強い人間がいてくれたことと、みなさんのブログのおかげです。

    順番に質問に応えていきますと、

    Q1、
    前回書き忘れていましたが、ボリビア(ウユニ、及びその周辺・ラパス・ポトシ・スクレ・コパカバーナ)とベネズエラ(ギアナ高地・シウダッドボリバル)は以前に別に訪れていますので、今回はカットしました。
    また、予算及び時間的縛りから、イースター島とブラジルは今回は断念しています。

    Q2、
    パタゴニアは旅の終わりにする予定です。ただ、寒さでいくつか断念するくらいであれば、凍えてでも全部回ろうと思っています。笑
    必ず行きたいと思っている場所は、
    パイネ国立公園、フエゴ島、ロス・グラシアル国立公園(フィッツロイ、ペリト・モレノ)、ウシュアイアといったところでしょうか。

    Q3、
    現在、スペインに滞在しているため、最初の出発地と最後の到着地が違くなってしまいます。この場合は往復航空券としては買えないと思いますので・・。

    Q4、
    Q3の回答とも関連しますが、スペインのバラハス空港発のコロンビア行きは安い券は全てイベリアかアビアンカになってしまうので、エアパスを使うとしたら、アルゼンチンかチリだけになってしまいます。その場合でも割安なのでしょうか?


    ★イグアス
    そのあとまで視野に入れたルートをありがとうございます。
    確かにサルタから行くのが一番、合理的かな、と思います(なるべく後半にパタゴニアを入れたいと考えても)。今、考えたのはサルタ→イグアス→ブエノス・アイレス→バリローチェというルートを組み込むことです。この中でブエノス→バリローチェだけ(もしくはサルタ→イグアスも)飛行機というのもありかなと考えています。パタゴニアは遠いので、バスのみで行くことはあまり考えていません。

    ブログ参考にさせていただきます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    うらやましい・・・

    こんばんは・・・ とにかく うらやましい 私も行きたいなあ・・・

    Q1
    ボリビア色々と周っているのですね
    私が??と思ったのは サンペドロデアタカマ→ウユニ2泊ツアーで ウユニ解散後 ウユニからビジャソン経由でフフイ→サルタへ行ったらいいのでは?・ということです 結構楽しいですよ
    サンペドロデアタカマから ウユニ塩湖ツアー2泊に申し込めば 結構色々な風景が見られます
    こんな感じ http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/
    塩湖に行くのは最終日の数時間だけですね~
    ビジャソンからフフイ→サルタへ行けば こんな感じ
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14770/
    サルタなどのバス情報
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/567870/-/parent_contribution_id/389017/

    Q2
    やっぱり 後半・・できるだけ暖かくなってからの方がいいのでは?・とか思います
    パタゴニアですが 観光地同士のアクセスが大変いいです
    バスもカラファテ⇔プエルトナタレス など 有名どころをうまくつないでくれますか
    ある程度時間の余裕があれば 陸路で移動も可能ですよ

    Q3
    マドリード⇔ボゴタ みたいな単純往復だと 格安航空券が多いのですが
    マドリード→ボゴタ  サンチアゴ→マドリード オープンジョーのほうが 回るのにも便利じゃないの?
    アルゼンチンの国内線 結構高いからね~ 差額を計算すると あまり差がないかも・・・

    Q4
    イベリアって ワンワールド系列ですから イベリア航空で南米に入れば ラン航空のエアパスが安く手に入りますよ
    ラン航空のルートマップ
    http://www.lan.com/es_cl/info_viajes/mapa_de_rutas/index.html
    リマ⇔クスコ
    カラマ→サンチアゴ
    アルゼンチンイグアス→ブエノスアイレス 
    ブエノスアイレス→パタゴニアの主要都市
    プエルトナタレス→サンチアゴ
    イースター島も リマとサンチアゴから出ている飛行機もラン航空です
    4区間以上なので バラで買うよりも かなりお得です
    特にアルゼンチンの国内線は高いから・・・あれ さっきも書いた??
    難点は 南米入りする前に日程を決めなければならないので パタゴニアが後半にくるのであれば大変かな??

    >サルタ→イグアス→ブエノス・アイレス→バリローチェ
    これ いいんじゃないですか??
    ゆとりがあれば ブエノスアイレスからウルグアイへも行けますよね
    サルタ→イグアス よりも イグアス→ブエノスアイレスのほうが距離的に長いです
    どちらかを空路で移動するのは、超お勧めです 
    理由はイグアスの滝を真上から見られるからです!!
    http://www.iguazuargentina.com/espanol/

    そうそう ガラパゴスも結構 散財地帯??ですよ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/460042/-/parent_contribution_id/373238/