06/01/08 00:51

ちょっと付け足し

サクライ☆さん こんにちは

ちょっと付け足しをします。 私の経験からすると、北米の空港から メキシコシティーの空港に 一番便数が 多い 航空会社を 選ばれるのが 良いかとは 思います。(値段とかを 考慮に入れなければ)
理由として、
成田⇒北米に 飛行機は 遅れる事は有るが よほどの事が無いと欠航には ならない。(毎月の様に 米国に誰かが出張に 行きますが 欠航になった話は 聞いていない)
米国内の 飛行機は 遅れ、欠航は 良くある話です。(体験済み)

また、乗継の時間を十分見ていても、到着遅れ、入国で時間が掛る とかで、乗継が出来ない 話は 良く聞きます。そうなると 次の便への振替が 必要ですから メキシコシティー行きの 便数が 多い所が 良いのでは 無いでしょうか???

あと、航空券は 通しで メキシコシティーまで 購入された方が 良いと思います。出来れば 同じ航空会社で、
と 言うのも、成田でチェックインをしても、通しで買ってないと、米国で到着した空港で また、チェックインをする必要が出てきます。航空会社が 違えば、遅れた時の 次の便への振替など 航空会社が違うので、基本的には 自分で 行う必用が あります。せめて 通しで買えば買った旅行会社で 対応をしてもらえる場合があります。

月、木だと JALが バンクーバー乗換えで メキシコシティー行きは あります。これだと、一番安心は出来ますが、

あと、現地にいる人に 呼び寄せ航空券が 手配出来るのかを まず聞いた方が 良いと思います。 格安航空券は いろんな条件(日程の変更が出来ない、キャンセルは出来ない、等々)が 有るので その条件に 合えば良いのですが、

以上が 私の 経験からの コメントですので、他の方のコメントも参考の上、自分の条件に 合う、航空券の購入を して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ちょっと付け足し

I-20さん、丁寧なアドバイスをどうもありがとうございます。
    とても分かりやすくて参考になりました。
    便数の多い会社といえば、やはりUAかAAでしょうか。
    JALも、日系だしトラブったときに話しやすいかなと思って検討対象だったのですが、
    JALはアメリカからメキシコへの便が少なかったような気がするので。。。
    とにもかくにも、みなさんのご意見を総合的に判断して決めることにしまーす☆

呼び寄せ航空券のことですが、こゆみさんのお話にもあったので、調べてみてました。
    いま彼は一ヶ月間アルゼンチンに滞在しているので間に合わず、
    手配してもらうことは難しいようです。
    でもここで質問させてもらうまでこんなチケットがあることを知らなかったので、
    とても勉強になりました。
    本当にどうもありがとうございました!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/09 11:57

蛇足

さくらい☆さん こんにちは

蛇足ですが、
    JALは 週二便、バンクーバー乗換えで 一応JAL扱いの便は 有ります。 ロスアンジェルス経由などの、コードシェア便は 提携航空会社の ターミナルに 移動とか 有りますので 要注意です。

あと、経由地ですが、 アメリカン航空ならば、ダラス経由、 UAならば サンフランシスコ経由など その航空会社の ハブ空港経由が 便数も多く 何かの時に便利です。

その他は、
    成田から、サンフランシスコまでは 約8時間、ダラスは約10時間、そこから メキシコシティーまでは 調べてませんか、トータルの乗る時間と、飛行機の種類、
    成田発着の時間、
    UAならば ANA、アメリカンならば JAL の マイレッジに加算出来るか(格安航空券は 出来ない場合が あります。)
    等々を 考慮すれば 自分の納得の出来る、チケットが 買えると思います。

私は 一人で シカゴで5時間待った時は、時差ボケとの 戦いでした。

では、気を付けて 行って来てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件