Re: クルーズ、寄港地観光ツアーについて

すご~くアバウトの回答ですが・・・

寄港地ツアーに申し込まれますと、前日の夜までにツアーチケットがキャビンに届けられます。
それに集合時間、集合場所が書いてありますから、それに従えばOKです。

多くの場合、船が着岸する港の場合は岸壁に停まっているバス、テンダーボートで降りる港の場合は、船内のどこか(例えば、シアターであったり、バーであったり)が、集合場所になります。

大型船ですから、岸壁に大量のバスがあるかと思いますが、ちゃんと番号が書いてありますから、ツアーチケットの番号と同じ番号のバスを捜してください。見つけられないときは、その辺にいる係りの方にツアーチケットを見せれば、教えてもらえます。

テンダーボートで降りる港に、ツアーに参加せず個人で降りようとする時、テンダーボートのチケットをもらう必要がある場合が多いです。船内新聞にチケットを配る場所と時間が案内されますから、それに従ってください。

いずれにしろ、日本人のコーディネーターさんが乗船されるようですから、日本人向けの説明会もあるでしょう。その時質問されるといいと思います。

地中海クルーズ、どうぞ楽しんでいらしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/02 23:30

ありがとうございます!

ご親切にご回答ありがとうございます!
    チケットに書いてあるんですね。

何となくイメージ出来て少し安心しました。

本当にありがとうございました(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件