12/08/02 21:33

トピ主さん 失礼します

ロンドンのリッツに宿泊した時はほんと緊張しました。
相手先の厚意で相手先持ちでの宿泊でした。

バンコクで仕立てたカシミアのスーツにシルクのYシャツを引っ張りだし、以前本店のバーゲンで購入したバーバリーのトレンチコートを片手にタクシーで乗り付けてのチェックインでしたが緊張しました。
一番靴が迷いましたが態々日本のデパートで購入しました。

やはり落ち着かなくて理由を話して2泊だけでホテルを移動しました。

シンガポールのラッフルズも香港のペニンシュラも緊張することはありませんが、ロンドンのサヴォイは慣れていても初めて宿泊の時は緊張しました。

ホテル代はリゾートやボストン等の市内だと並みの高級ホテルも高い都市では便利さと治安を考えると支払いますね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 縁無き衆生は度し難し・・

AtoAさん

仕事がらみではやはり格式を大切にする風潮はどこの国でも抜きがたくあるようですね。

相手に合せる・・・のは大切なことです。 これでいいのかなと迷いながらあれこれ悩むからトビ主さんの質問にもなるわけで、金を払っているんだからどこでも同じという人にとっては無縁の書き込みなんでしょうね。

私の経験では会社のお偉いさんの先乗り露払いや、同行のため個人的にはそう気をもんだことはありませんが最小の海外旅行でなぜかエールフランスのファーストクラスに一人で乗せられた時はかなり居心地が悪かった覚えがあります。

言葉はよくありませんが<夜郎自大>ならYHだろうと5つ星だろうと確かに同じです。あっ失礼、生まれ付いてのお金持ちのお坊ちゃまで周囲にまったく気を遣わない御仁なら・・・そもそもこんなトビは立て無いんですよね。

シロカイーナさんのお話とはかなり次元が異なる気がしますが、まあこれもいつものことですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • テイク・イージー。たかがホテルに泊まるだけです

失礼ながら、田舎もの丸出しですね。皆さん笑っていますよ。

カシミアスーツにシルクのYシャツ、バーバリーコート、そんな慣れない服装するから緊張するんですよ。
    もっと気楽に。
    たかがホテルに泊まるのにカジュアルな服装でも大丈夫ですよ。

サヴォイだろうとリッツだろうと、あなたがしたそんな服装な方ばかりではありませんよ。平服で十分です。
    世界各地の最高級ホテルで会った方々は概して金持ちほどラフな格好をしていましたよ。話をしていてわかったことですが。
    まあ、そのラフな服もあなた様が用意されたものよりはるかに高価なのですが。

YHで連泊など滅多にしませんよ。パリに4泊すれば4軒のYHに1泊ずつ、ワイキキの最高級ホテル巡りも1泊ずつでした。それがマルコ流です。変化を好むというか、飽きっぽいというか。
    世の中いろんな旅行者がいるということです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

世の中いろんな旅行者がいるということです

>世の中いろんな旅行者がいるということです
    ハイハイ 
    自分の存在が 他人様のご迷惑になったり 不快感を与えても マルコ流を貫くということですね

それよりも Pちゃんを さっさと返してください!!!
    これ以上 わけのわからない ドイツ語とドイツの常識を流布されては ご迷惑ですから