Re: Re: 8月14~19まで成都・九寨溝・黄龍に行きます

Km45さま

ご教示ありがとうございました。
YHサイトで確認してみました。

1.九寨溝YHですが、「九寨沟自游国际青年旅舍」は九寨溝口から600m徒歩10分とHPありました。ご存知ですか?
2.新南門付近の宿舎ですが、14日の空港到着は20時の間違いでした。上記サイトで確認しましたら「成都48号国际青年旅舍」がすぐ近くにありそうですが・・・。空港から新南門付近へのアクセス方法はご存知ありませんか。
3.九寨溝・空港間はタクシーのみで、リムジンがないのですね。

旅程まで考えていただき恐縮です。今から色々調べてみようと思いますので、ほかにもお聞きしても良いでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/08/02 23:37

    YHとGH

    1.九寨溝
    私は5回九寨溝に行きましたがYHやGHに宿泊したことはありません。距離的にいうと、500mというのは徒歩圏で最も近い部類です。というのは九寨溝の宿泊施設は東西10km余に分布しており、多くのホテルはタクシー移動だからです。1km以内なら近距離です。
    なお、GHとして、成都のシムズ系の「九寨溝人家青年旅舎」http://www.jzrjhostel.com/index.aspがあります。

    2.新南門
    303路リムジンバスの終点、岷山飯店横から、人民南路に戻り南に橋を渡り、左(東)に臨江中路を歩くと新南門ターミナル(この手前が交通飯店)です。時間的には徒歩15分ほどです。

    3.成都48号国际青年旅舍
    本YHの住所は、成都市武侯区致民路48号です。これは、新南門のさらに東に位置します。岷山飯店からは約30分弱です。新南門から右(南)に新南路を少し歩き、左(東)に致民路入って約600mあまりです。岷山飯店からの適当なバス路線はありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: YHとGH

    km45さま
    色々とありがとうございます。
    1、取り敢えず九寨沟の宿を取りたいと思い、
    http://www.yhachina.com/index.php?hostID=1 にアクセスし空室を確認。
    でも、日付・泊数を入れ、「同意」ボタンを押しても前に進めません。
    「九寨沟自游国际青年旅舍」に決めようと思っていますが、
    取り方解りませんか?

    もう一つ、成都新南門バスターミナル付近に
    「Chengdu Traffic Inn」をhttp://www.hostelworld.comサイトで見つけました。
    ここもターミナルに近く「成都48号国际青年旅舍」と迷います。
    このサイトは以前に利用した事があるので、予約は取れそうです。
    でも「成都48号国际青年旅舍」はこのサイトにありません(困)
    九寨沟へのバスが朝8:00頃だったと思い「新南門」近くが良いと思ったのですが、
    出発の朝はタクシーを使えば、
    少し離れていても評価の良さそうな宿や
    レンタル自転車などある宿が良いでしょうか?

    ご教示よろしくお願い致します。