Re: Re: 一週間(実質5日で)南フランスを効率的に周り、かつパリにも行きたい

早速のお返事ありがとうございます。
私は大変重大なことを見落としてたんです・・・。それは、トランクをどうするか!?ということです。ろっきぃさんのおっしゃるとおり、どこかに2連泊という形にしたほうがよさそうですね。フランスのそのあたりはロッカーとかあるのでしょうか??

あと、イタリアはヴァンテミリア、エズ・モナコ、カランクはできれば外したくないかな~と思っております。
時間的なこと、金銭的なことからモナコ泊まりではなくマントンまで行き、翌日ヴァンテミリアに行きやすいだろうということでマントン泊まりを選択しました。

そして、せっかくヴァンテミリアまで行くのなら少し観光してからフランスに戻ろうということで、カランクまで行くならカンヌくらいまでしか移動できないだろうなということでカンヌを選択。

アビニョンは、本当はパリに2日欲しかったのですが無理そうなので、そこまで行っておけば翌日列車で移動しても南にいるよりは時間がかからなさそうということで選択したのです・・・。

しかし、カンヌもアビニョンも見るところがいっぱいあるのですね。。。

うぅ・・・迷います・・・(´;ω;`)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ろっきいさんの旅程は、常識的。

この後、マルコポーロさんが出てきて、
    あっちも行ける、こっちも行けると、言います。
    確かに行くだけなら、行けます。
    しかしながら、乗り鉄、行くだけです。
    ゆっくりする時間などは、ありません。

ろっきいさんの原案を元に、
    自身の旅程を決めましょう。

イタリアは止めた方が、絶対的に賢明。
    行くなら、乗り鉄で、列車に乗るだけ。
    それが楽しみならどうぞ。
    止めはしません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ろっきいさんの旅程は、常識的。

そうですね。確かに行けるだけなら行けるけれども、ゆっくりということはできないくらい
    忙しいことになりそうです・・・。

旅程に関しては、友人が南仏へ行ったことがある職場の人にオススメの場所を色々聞いてスケジュール組んだようですので、私自身どこにどのくらいの時間を要して・・・ということがはっきりわかっていないのです。
    友人もきっと、ここへ行くにはどれくらいの時間がかかってどういう交通手段でということはわかっていないと思います。

ですので、友人ともう一度話し合いが必要なようですね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件