Re: 一週間(実質5日で)南フランスを効率的に周り、かつパリにも行きたい

どこを見たいのかがポイントです。
カンヌに行くことは決まっているのですね。この地域はわりと楽に移動できますからニース連泊にしてはいかが。

イタリアやモナコに興味があるなら遠くまで行くこともできるでしょうが、ニース付近でも見所はたくさんあります。カンヌの山側(ル=カネ)のボナール美術館の周辺も良い感じの所です。

アビニョンも観光するなら、アビニョン2泊にして近くの町(ニームとかアルルとか)にアビニョンから行くこともできます。

1日目、ニース着           ニース泊   
2日目、ニース市内、カンヌ観光    ニース泊
3日目、午後の列車でアビニョンへ移動 アビニョン泊
4日目、アビニョン(と付近の町)観光  アビニョン泊
5日目、アビニョンからパリへ移動   パリ泊
6日目、パリ市内観光         パリ泊
7日目、パリ市内から空港へ 

こんな感じにするとホテルの移動が少なくてすみます。
路線バスが安くて効果的に利用できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 一週間(実質5日で)南フランスを効率的に周り、かつパリにも行きたい

早速のお返事ありがとうございます。
    私は大変重大なことを見落としてたんです・・・。それは、トランクをどうするか!?ということです。ろっきぃさんのおっしゃるとおり、どこかに2連泊という形にしたほうがよさそうですね。フランスのそのあたりはロッカーとかあるのでしょうか??

あと、イタリアはヴァンテミリア、エズ・モナコ、カランクはできれば外したくないかな~と思っております。
    時間的なこと、金銭的なことからモナコ泊まりではなくマントンまで行き、翌日ヴァンテミリアに行きやすいだろうということでマントン泊まりを選択しました。

そして、せっかくヴァンテミリアまで行くのなら少し観光してからフランスに戻ろうということで、カランクまで行くならカンヌくらいまでしか移動できないだろうなということでカンヌを選択。

アビニョンは、本当はパリに2日欲しかったのですが無理そうなので、そこまで行っておけば翌日列車で移動しても南にいるよりは時間がかからなさそうということで選択したのです・・・。

しかし、カンヌもアビニョンも見るところがいっぱいあるのですね。。。

うぅ・・・迷います・・・(´;ω;`)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ろっきいさんの旅程は、常識的。

この後、マルコポーロさんが出てきて、
    あっちも行ける、こっちも行けると、言います。
    確かに行くだけなら、行けます。
    しかしながら、乗り鉄、行くだけです。
    ゆっくりする時間などは、ありません。

ろっきいさんの原案を元に、
    自身の旅程を決めましょう。

イタリアは止めた方が、絶対的に賢明。
    行くなら、乗り鉄で、列車に乗るだけ。
    それが楽しみならどうぞ。
    止めはしません。