Re: Re: Re: ミュンヘンの空港から鉄道への乗り換えについて教えてください

ええっと、
昨年乗った乗車券(オンラインチケット)を見てみると、
ミュンヘン空港を19:04発のSバーンで移動
ミュンヘン東駅発19:50ザルツブルク着21:42の
RE列車になってました。座席指定は不要不可だったと思います。
自分の場合は飛行機の到着後2時間の余裕をとりました。

確かこのときは
ミュンヘン空港には17時チョイ過ぎに到着予定だったと思います。
実際には少し早くに到着して時間が余りましたけど
駅上(ホームはMACミュンヘン・エアポート・センタービルの地下で
正確にはここはT1とT2のターミナルビルの中間に位置してます)
のお店などで買い物などして時間を潰しました。

ミュンヘン東駅も結構混雑してましたが
通りすがりの案内カウンターで
ザルツブルク行きのホームを再度確認ここでも英語が通じました。
ホームも少し混雑してましたが、
掲示板に次に来る列車の番号、行き先、出発時間が表示されるので
間違える心配はないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/08/02 22:21

なるほど・・・

昨年の乗車券の確認をしてくださって本当にありがとうございます。日本で乗車券を購入する場合は、現地で時間的に余裕が必要なのですね。やはり少しでも早く着きたいので当日券売機で買うことにします。17:45着で、手荷物だけなので、私も同じく19:04発に乗りたいです。乗れる可能性ありますよね?とにかく英語で聞きまくれば何とかなりそうですね。頑張ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 肝心なことを・・・

ザルツブルクの駅舎は工事中で、
    この春に行かれた方のお話でも未だ工事が続いてるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件