旅のコンセプトについて

初めての海外ひとり旅ということで、以下のようなことをお考えなのですね。
>今回の旅のコンセプトは、なるべく多くの国のメインの観光地を回る事です。

実際ひとりで歩けば気づくことですが、各国の主要な観光地はたいてい団体のツアー客が短時間で駆け抜けていきます。そんなに急いで通り抜けなくてもいいのに。

せっかくの個人旅行なのですから、自分の気に入ったところでゆっくり滞在する。その近くのあまり知られていない町や地域へ分け入ってみる。このような余裕が旅行を印象深いものになるのではないかと思います。

しかし多くの国を知るのには時間が掛かります。
短期間で多くの場所を訪れるのは印象が薄くなり、イチドキに全般を知ろうとするのは決してよい旅行方法とは言えません。広く薄くならいまは映像で知識を得ることができるのですから。

ヨーロッパもエリアによって印象はさまざまです。
大学生なら自分の興味や専門と関連づけて、訪問地域をしぼってみたらいかがでしょう。

予定をびっしり盛り込まないようにオススメします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 旅のコンセプトについて

ご回答、ありがとうございます。

仰る通りだと思います。ただ、私自身そのように思って、前回北米横断をした際には、前半は一つの街に一泊で次々とつないでいく感じで観光し、後半は1つの街に最低2泊以上はするようにしていたのですが、性格的にあまり同じ場所にとどまるのが好きでないようで、前半のやり方の方が楽しかったので、このようにくんでみました。

しかし、北米とヨーロッパでは、また全然違ったものになると思いますし、そういったところも考え直す必要があるかもしれません。一応旅程を組んではいきますが、宿の予約はフレキシブルにいくつもりではあります。

ご意見、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件