チューリッヒ→グリンデルワルド、車窓風景は?

まーもっとさん

丁寧なアドバイス、ありがとうございます!

3回乗り換えになっちゃう電車もあるんですね。
3回はツライので、ちゃんと調べて2回の電車に乗りたいです。

確かに、夕方以降に乗るので、景色はあまり楽しめないですね。
疲れて寝ちゃいそうだし…。でも、2回乗り換えがあるから、寝てる場合じゃないですね!

ちなみに、チューリッヒからグリンデルワルドまでのルートは、
昼間に乗ると、すばらしい景色が見られるのでしょうか?

もし、素敵な景色を見ながら移動できるなら、チューリッヒに1泊して、
翌日移動するのも悪くないかもしれないですね。

秋のスイスは初めてですし…。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/08/02 20:53

    ルツェルンまわり

     チューリッヒ空港からグリンデルワルトへ向かう際、景色がよいのはルツェルンまわりと思います。
     ベルンまわりの方が遠くからユングフラウヨッホが見えてよい、、、という方もいらっしゃいますが、前者のルツェルンから先はゴールデンパスラインの景勝区間で山と湖を見ながらのコースであるのに対し、後者は開けた畑や牧草地の中を行くコースなので、私は前者の方が景色がよいと思います。

     秋のスイス。楽しんで来てください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    まーもっとさん

    ルツェルンまわりと、ベルンまわりがあるんですね!

    景色のよいルツェルンまわりも魅力的ですね。

    鉄道初心者で、何にも知らなくてすみません…。

    もうちょっと研究して、1泊するか、グリンデルワルド直行か、
    もう少し考えてみます。

    秋のスイス、楽しんできます。

    丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件