的確なコメント感謝です

機内トピで唯一言い負かされた方の登場でちょっと緊張しました(笑)。

せいぜい高級ホテル止まりの他の常連コメンターの想像だけのレスには笑いをこらえましたが、私のように時々でなく、いつも最高級の宿のスイートに長期泊まってられる方のコメントはさすが的確です。

身なりが大事ということで、服装のみ書きましたが、靴のことにも言及すべきでしたね。まず靴を見て、それから服装で値踏みをしますものね。荷物は余り見ません(笑)。

で、足元と服装はいつもお金を惜しまずちゃんとしています。金持ちがみなと同じでは面白くないと、バッグはリュックにしてるイメージが近いです。私は金持ちではないですが、食いしん坊ゆえ、いいレストランにはよく入りますので、身なりには気をつけています。

リュックにも凝っていてドイツ製の私には身分不相応ないいリュックを持参しています。斜めがけにした従業員が「いいリュックですね」と言ってくれたのでわかる人にはわかるようです。

YHと違って、いいホテルでは余り他の宿泊者に話しかけにくい雰囲気ですのでコンシェルジュなどには「また来た」と思われるほど美味しい店などいろいろ聞いています(笑)。何でもよく知っていて、それが付加価値のような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 的確なコメント感謝です

なんでか知りませんが、
    普通にブランド物バッグを持ってるよりリュックは狙われませんねー。
    その昔、£1が260円だった時代に£50の札束を10本放り込んで
    旅行していましたが、不思議と全然ドロボーさんには狙われなかったです。

コンシェルジュはドシドシ仕事を言いつけるくらいでないといけません。
    その為に働いているのですから。
    チケットの予約変更から他国のホテル手配、なんでもOKです。
    次の国で宿泊するホテルでそのコンシェルジュの実力が分かります。
    笑顔で最高を手配してくれたら次回も宿泊するのは当然ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件