2 for 1 offer Swiss Saver (Flexi) Pass

bahnhofさま、何時も親身になって頂きありがとうございます。私なりに考えてみました。
・・2 for 1 offer Swiss Saver (Flexi) Pass
http://www.myswissalps.com/en/forum/topic1506-2-for-1-offer-swiss-saver-flexi-pass.aspx
9月1日以降からしか、利用出来ないので・・・。

<スケジュール>
8月31日:正規で移動。
9月1日:インターラーケン内ゲストカード利用。
9月2日:<2 for 1キャンペーンパスの利用開始(?)>ユングフラウ地方
9月3日:<2 for 1>ブリエンツ
9月4日:<2 for 1>インターラーケン~ルツェルン湖船 市内観光
9月5日:<2 for 1>リギ山他
9月6日:正規でルツェルン~チューリッヒ空港へ移動。

★相談
ベルナーオーバーラント地方を9月2日に周遊するとして考えた際の相談です。
以前は、半額チケットを前提でお話をしてました。
今回は、スイスパスです。
お話の合ったグッド・モーニングチケットSHF 140.を購入した方が宜しいでしょうか??
ユングフラウチケットを購入したら、6日のルツェルン~チューリッヒへの移動は、<2 for 1>になるかと思うのですが、
SBBで調べたら、ルツェルン~チューリッヒ空港間、一人当たりがCHF13.50(こちらは半額ですか?倍の金額にして2人分でCHF54)と書かれていました。
だんだんと計算している内に、どうしたら宜しいのか解らず又頭を悩ませてます。

グッド・モーニングチケットは元より、アフタヌーン・チケットSHF 140.もあり、アフタヌーンのインターラーケン朝一発と同じでしょうか?
http://shop.jungfrau.ch/en/bergbahn

<質問>
31日の移動する際、クローテン駅から、トゥーンまで電車の切符を買って、ベルンで途中下車する事は可能でしょうか?

今後とも、宜しくご教授の程お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2 for 1 offer Swiss Saver (Flexi) Pass

キャンペーンのパスは連続4日(2人で CHF 226 )と
    フレキシー4日(2人で CHF 262 )がありますが
    1人当たり CHF 18 しか違わないので利便性の高い
    フレキシーにしましょう。

フレキシーは1ヶ月以内の任意の4日間(飛び飛びでok)が
    無料で乗車可能、その間は使用日以外も割引で乗車券購入可です。
    ユングフラウは25%引きですが、それ以外の登山電車などのほか
    通常の列車、船も50%引きで乗車券購入可能になります。

それを踏まえて、なるべく安く希望のところへ行く案として

8月31日:正規料金にて購入:チューリッヒ空港からルツェルンへ
    カペル橋、旧市街など徒歩圏を観光、昼食後ゴールデンパスで
    インターラーケンへ、オストで乗り換えヴェストへ
    *正規料金で2等1人 CHF 52 です。
     ルツェルン経由はベルン経由より時間は余計にかかりますが
     距離は短いので安いです。
     インターラーケンまでの乗車券でルツェルン途中下車可能です。
    9月1日:パスをバリデート、1日目使用:ユングフラウヨッホへ
    グリンデルワルトまでパスで無料なので、それより先を25%引きで購入
    もし帰りにミューレンまで足を伸ばしてもパスで無料です。
    更にロープウエイに乗るとしたらパスを提示し50%引きで購入可能です。
    9月2日、3日:パス不使用:インターラーケン内はゲストカードで
    ブリエンツへはパスを提示し半額で乗車券を購入
    9月4日:パス2日目使用:インターラーケンから一旦列車でトゥーンへ
    船に乗ってシュピーツまで、その後列車でベルンへ
    ベルンにて昼食、市内観光後ルツェルンへ
    *ベルン市内のバス、トラムもパスで無料になります。
     更に博物館も無料です。
    9月5日:パス3日目使用:リギへ(片道は列車、片道は船を利用)
    9月6日:パス4日目使用:チューリッヒ空港へ移動

グッド・モーニングチケットよりもパス+パス提示で割引乗車券購入の方が
    若干安く、更に時間の縛りが無いため自由がききます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2 for 1 は、9月2日より利用しようかと思っています。

bahnhofさま、いつも親身にお考え頂いて本当にありがとうございます。

思いきってグリンデルワルトへ1泊しようかと思います。
    ホテルの予約もしました。
    パスの利用日ですが・・・
    8月31日:正規料金にて購入:チューリッヒ空港からルツェルンへ
    カペル橋、旧市街など徒歩圏を観光、昼食後ゴールデンパスで
    インターラーケンへ、オストで乗り換えヴェストへ
    ホテル到着後、インターラーケン内はゲストカードで周遊。

9月1日:パス未使用:午前中から、パラグライダー&ラフティングを予約しました。

9月2日:パスの利用開始:ユングフラウへ
    9月3日:パス2日目使用:午前中にユングフラウからブリエンツへ移動。
        ブリエンツへはパスを提示し半額で乗車券を購入

9月4日:パス3日目使用:インターラーケンから一旦列車でトゥーンへ
    船に乗ってシュピーツまで、その後列車でベルンへ
    ベルンにて昼食、市内観光後ルツェルンへ
     <ピラトゥス・クルム、アルプナッハシュタートへ>
    9月5日:パス4日目使用:リギ他へ(片道は列車、片道は船を利用)

9月6日:パス未使用:ルツェルンからチューリッヒ空港へ移動

<質問>
    Q 1 :9月4日のインターラーケンからの移動日ですが、
    トゥーン湖の遊覧は、シュピーツ⇒トゥーンよりも、景色はトゥーン⇒シュピーツの方が見ごたえあるのでしょうか?
    Q 2 :ゴールデンパスについて教えて下さい。
      *電車の移動、乗船の際、進行方向、左右どちら側が良いとかオススメあれば御教授下さいませ。
    Q 3 :ルツェルンでも、インターラーケンみたいなゲストカードはあるのですか?
    Q 4 :4日と5日の1日半で、ピラトゥス・クルム、アルプナッハシュタート,ティトゥリス、御存じリギ。へ行きたいのです。
     リギをルツェルン到着日の午後に行くか、ティトゥリス到着日の午後に行くか悩む所です。
     どんな流れが効率よく宜しいのか御教授頂けると嬉しいです。

今後とも宜しくお願いします。