海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >学生旅行、卒業旅行 >3or4つ星ホテルへのバックパック >Re: 世の中には・・・/あの頃£は高かった~(涙)

Re: 世の中には・・・/あの頃£は高かった~(涙)

こんにちはゲストさん

タマゴタマゴさん、こんにちは。


>ドアーの前に陣取ってる?紳士からして
よっぽどヘタなお客よりも生地も仕立ても高級な~。

そうですね、私も、部屋からいっかな出て行こうとしない(こちらがもたもたとチップを用意するのをしんねり待っていらっしゃる......)ベルボーイさんに、つい笑ってしまったことありますよ~準備が悪くてすみませんね、って何で私が謝るのさ!


ま、それはともかく、でも、私の経験した限りでは、ほんとうにいいホテルは、客を緊張させたりしないと思います。
☆☆☆レストランと同じですね、先日、ある投稿者が書いていらっしゃいましたでしょう、パリのルドワイヤン、とても感じがよくて、くつろげた、と。
これが本当だと思います。
生まれて初めての5つ☆ホテル!
初めての☆☆☆レストランだからといって、客に緊張させるようでは、ほんとうの一流ではないと思うのですよ。


ところで、余談ですが、先日、親しい友人が何十回目かのロンドンに行くのに、初めてSavoyに泊まったのですが、これが“返金無しの代わりにお安いですよ~”オファーがあったりするんですものね。
返金無しの分ではなかったですが、週明け割引とかなんとかで、けっこう庶民的な値段で泊まってきていました。
ただ、これも、為替の変動あっての価格ではありますけれどね。
同じ提供GBPでも、以前のようなレートだったら、......@_@

(独り言:GBPT/C売っておいてよかった~!)


ただ、別のかたの書き込みに、客がホテルを作る、という意味のことがありましたよね。
web上で、同様の趣旨のことをブログに書いている添乗員さんの記事も見ました。

それで思い出したのですが、横浜のさるホテル、昨年行く機会がありましたので、夫が安いオファーを見つけて申し込んでくれたのです。
部屋や設備は確かにきちんとしていて、何せ海側のそこそこ高い階で、お値段のことを考えても悪くはなかったです。
でも、そのホテルの名前は、ブランドとしては、まあ一応、国際的な「高級」に属しているのかなと思っていたのですが、フロントデスクのあたりは、私たち同様(ーー;)おそらく安いオファーに飛びついたに違いない“庶民”であふれかえり、赤ちゃんは泣く、子どもは走り回る、客同士は大声で喋る、レセプションは大行列、ホテルに対するイメージはおおいに低下してしまいました。


確か、ここはクラブルームがあるのですね。
でも、どうしてもこのホテルしかないわけでなし、まあ、いろいろ考えさせられました。
難しい時代ですね。


日本国内でも、昔気に入りだったホテル(や、旅館)は次々無くなっていっているようで、さびしいかぎりです。



~ただ、でも、本当に、リュック旅行者、町ではけっこう見かけるのですが、私の宿泊するホテルではまず見かけた記憶がありません。
むろん、限られた体験ではありますけれど。
みんなどこに泊まっているのでしょうね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

34件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

4

矛盾しますね

AtoA 12/08/01 14:0122

7

笑えます。

AtoA 12/08/01 21:248

8

計算してみましょう

AtoA 12/08/01 22:334

22

Re: 世の中には・・・/あの頃£は高かった~(涙)

ときどきClio 12/08/02 12:13

24

惨めですね

AtoA 12/08/02 20:546

33

生存証明

EAVO 12/08/03 14:314

15

こんばんは

元ミィトチ 12/08/02 00:042

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック