普通に泊まっています、ご安心を

3つ★は中級、4つ★は高級、5つ★が最高級ホテルです。
コメントされた方の大半は長年の発言からYHではないものの、2つ★のエコノミーか一つ★または★なしのバジェットホテル宿泊が多いようですから、余り参考にならないかと思います。

まあ、YHの私よりは「高級」ということになりますが。
で、ときどき最高級に泊まって方々とのバランスをとってるわけです。
3,4つ★に泊まるのに5つ★を例に出したのは5つ★でさえ、まったく問題ないので、まして3、4つ★をや、ということをお伝えしたかったわけです。
そのクラスでは当たり前にいると思ってもいいかと。

鉄道周遊旅行に、旅慣れたかたはスーツケースでなど旅されませんから、堂々と胸を張ってお泊り下さい。もちろん、3,4つ★にはリュックでなくショルダーバッグやボストンバッグ、キャスターなど様々な宿泊客がいますが。
リュックはその様々なバッグの中の一部というわけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 普通に泊まっています、ご安心を

★とかは殆ど気にしませんが、
    24時間ルームサービス対応ホテルを選んでしまいますねー。
    そのスイートに最低1週間宿泊すれば空港に迎えが来るみたいで、
    運転手と数ヶ国語対応可能な執事担当が待ってくれてます。
    自分で荷物を持つのはターンテーブルから出口まで、
    その先はホテルの責任で運んでくれるので楽チンです。

どんな格好の荷物であれ何も言われる事はありませんが、
    身なりと靴に注意を払います。
    良い靴を履いていれば失礼な対応はしませんよ。

執事担当を徹底的に使うこと。
    色んな相談をする事で彼らにも勉強になります。
    なんでもかんでも自分でしようとするより現地の人を使う方が楽です。
    人の使い方も覚えておく方が旅は楽しくなりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

的確なコメント感謝です

機内トピで唯一言い負かされた方の登場でちょっと緊張しました(笑)。

せいぜい高級ホテル止まりの他の常連コメンターの想像だけのレスには笑いをこらえましたが、私のように時々でなく、いつも最高級の宿のスイートに長期泊まってられる方のコメントはさすが的確です。

身なりが大事ということで、服装のみ書きましたが、靴のことにも言及すべきでしたね。まず靴を見て、それから服装で値踏みをしますものね。荷物は余り見ません(笑)。

で、足元と服装はいつもお金を惜しまずちゃんとしています。金持ちがみなと同じでは面白くないと、バッグはリュックにしてるイメージが近いです。私は金持ちではないですが、食いしん坊ゆえ、いいレストランにはよく入りますので、身なりには気をつけています。

リュックにも凝っていてドイツ製の私には身分不相応ないいリュックを持参しています。斜めがけにした従業員が「いいリュックですね」と言ってくれたのでわかる人にはわかるようです。

YHと違って、いいホテルでは余り他の宿泊者に話しかけにくい雰囲気ですのでコンシェルジュなどには「また来た」と思われるほど美味しい店などいろいろ聞いています(笑)。何でもよく知っていて、それが付加価値のような気がします。