Re: 私ではなく、mxegamiさんの思い過ごしです

7月でも8月でもAEROMEXICOのカンクン・ハバナは飛んでいません。これは7月にAEROMEXICOより送られてきたBOLETINにも記載されていました。ww4・skyでも、アエロメヒコのウェブでも、飛んでいないのが確認されます。6月では運行されていたのか、されていなかったは知りません。この区間はCUBANAで300ドルちかくで乗ったことがありますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 検索もできませんか

>7月でも8月でもAEROMEXICOのカンクン・ハバナは飛んでいません。
    >ww4・skyでも、アエロメヒコのウェブでも、飛んでいないのが確認されます。

検索も出来ませんか?
    折角、webサイトまで貼り付けたのに・・・・・
    これでは人様にアドバイスなんて到底出来ませんね。

例えばSKY TOURSで検索をすると8/13のお盆でCUN~HAV間の片道航空券で検索をすると下記の結果が得られます。

CUN PM11:15
    HAV AM01:20
    US$ 178.22

これ以上アエロメヒコがCUN~HAV間を飛んでいないというとハジをさらすだけ。
    web検索が出来る人には直ぐにどちらが正しいか分かりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: AEROMEXICO運行ではありません

そこまで言われたから、AEROMEXICOに直接質問してみたら、あのAEROMEXICOの便は、中南米でよくある旅行会社がチャータして、その旅行会社が小売の旅行会社やヒコー機切符小売販売におろしているもので、AEROMEXICOの直接運行ではありません。たんにAEROMEXICOの夜中に駐機しているヒコー機を安く貸し出しているだけで、集客率の悪い場合は欠航です。AEROMEXICO運行であれば、たとえ乗客が一人でも運行されますが、儲け主義の旅行会社運行なので、欠航率はかなりです。

9月には今まで夜中便からCUBA人めあてでなく観光客をねらった昼間便もチャータですが、これは、AEROMEXICOも夜中に寝ているヒコー機ではないので、チャータ料は何倍もの値段。小売値段もあがり、欠航率はもっと上がると思います。

普通の日本人の旅行は、限られた日数でギリギリ旅程なので、飛ぶか飛ばないのか分からんチャータ便をあてにすると、えらい目にあいます。AEROMEXICOが直接運行を保障しているのは、カンクンからメキシコ経由でCUBAの遠回り便だけです。

web検索できる人は、ついでにそのヒコー機会社でも調べて、それで検索できない場合は、チャータ便ですので、要注意です。

booleanさんも、せっかく調べまくって書くんですから、もう一言追加でカンクン在住のキューバ人が一儲けするためにAEROMEXICOの深夜駐機中のヒコー機をチャータした便です、くらい書いて欲しいです。それが、旅なれた人の親切心というものです。ヒマ人で滞在日数に左右されない人向けで、日本に決まった日に帰らざるえない人には、おススメでないと。

それから、カンクンからキューバは目と鼻の先の距離で、乗り合いのチャータ・ボートもあります。何もバカみたいにヒコー機だけが移動手段ではありません。