Re: チリより・・・???

うし娘さん こんばんわ
旅の日程がだいぶ具体化してきたようですね。

私がウユニに行ったのは、04年10月です。
白い岩塩が固まって「亀のこおら模様」になっていました。
水鏡状態の塩湖も見ごたえがありそうですね。

泊まり損ねてしまった 塩のホテルは「HOTEL PLAYA BLANCA」です。
ウユニの旅行社の客引きには「ソルト ホテル」で通じました。
日帰りツアーの休憩で立ち寄りました。
塩湖の真ん中にあるホテルは、壁・家具など 岩塩でできていました。
塩湖の入り口の村にも、塩のホテルができたそうですよ。

ラパス、高山病さえならなければ楽しめると思います。
サンフランシスコ教会周辺の、サガルナガ通り・リナレス通りのお店は見ているだけでも楽しかったです。
ハエン通りの博物館 特に楽器博物館は興味深かったです。
ティワナク遺跡は、私は感激して帰りましたが。
わざわざ行かなくても、ラパスの博物館で十分と賛否が分かれるようですね。

楽しい旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!!

のりーたさん、どうもありがとうございます!
    火曜日から仕事が始まり、なかなかホームページを見る時間がなかったのですが、温かいメッセージをいただいており、とても嬉しいです!!!
    はい、日程がすこしずつ決まってきました!実はやっと航空券も手配しました!サンチャゴイン、ラパスアウトにしたかったのですが、もう格安が取れなかったため、結局逆になってしまいました。。。
    なので、ラパスからウユニに向かい、チリに抜けます!!!
    亀のこおら状態も、よさそうですね!世界の果てというイメージです・・・。
    具体化する過程でさらにお世話になるかと思いますが、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラパス空港で

日程が逆になってしまって、ちょっとがっかりですね。

ウユニ行きの列車の切符は、ラパス市内の鉄道会社で手配できます。

ラパス→オルーロまでのバス
    ラパスのセントラルターミナルから30分ぐらい間隔で出ていました。
    同ターミナルでは、所持品等に気をつけてくださいね。
    オルーロのバスターミナルから列車の駅まで多少距離があります。
    列車の発車日には、駅の前でも降ろしてもらえますので要確認を。

ラパスでの心配のひとつに「高山病」があると思います。
    ☆3つ位のホテルならば、外国人の受け入れに慣れています。
    苦しくなったら、フロントに駆け込めば、酸素ボンベ・薬・コカ茶の3点セットが出てくるようです。

私はラパスの空港の売店で「ソローチェ ピル」という高山病の薬を購入し、すぐ服用しました(8時間おきに、2日間服用)
    症状も軽く高地順応できました。
    お守り代わりに、購入しては?

ウユニ駅では、ツアーの客引きが多いのでツアーを見つける手間は省けると思います。
    駅前のメインストリートにも旅行会社が多いです。
    良いツアーが見つかれといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件