計算が苦手な方を含めて4人まとめてのお返事で失礼します

おそらく一度もその種に宿に泊まったことがない方が4人して、想像でレスしていますが勇気とお金を出して泊まってみれば、ラフな服装な方が意外と多いのに、びっくりするでしょう。

5万とか想像で書いてる方もいますが、その半額以下でも泊まれるれっきとした最高級ホテルは沢山あります。
YHなんかタダみたいなものだから、中級ホテルに4、5泊する料金で最高級ホテル1泊にYH3,4泊は十分泊まれます。
やってみれば、わかりますよ。

私が2500泊全部最高級ホテルなら、ヤキモチ的レスも理解できるけど、たった300泊弱くらいしても、あとはYHほかなんだから、別にうらやましく思わなくてもいいとおもうけど。

要するに可も不可もない中級ホテル、エコノミーホテルばかりでなく、YHを中心に泊まることが出来れば(あなた様には無理のようですが)憧れのホテル泊も少しも夢ではないというお話し、提案です。
私はそれを実行してるというだけです。

服装はこざっぱりとしている上YHで毎晩ランドリーで洗濯して清潔そのもの。やんごとなきホテルでも全く問題ございません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/08/02 20:54

惨めですね

1泊10万円以上するホテル何度か宿泊したことありますよ。
    このランクは自腹じゃないですが、5万程度のホテルは自腹でそれなりに宿泊していますよ。

"最"高級と言いながらその程度のホテルの一番下のランクの部屋ですか。
    惨めですね。

服装規定のあるホテルも知らない程度でしたね。

団体客お断りのホテルに泊まった事無いでしょう。

それとYHって世界にどのくらいあるのですかね。
    1,000泊って事は連泊を含めたら今まで豪語していたYH数に一致しないんじゃないですか?
    仕事で毎月ロンドンへ行くと書き込んだことありましたね。

ホラ貝が無数にあっても足りませんね。

次回の脳内ロンドンはリッツですかそれともサヴォイ泊ですか?
    希望の予算では無理ですね。
    両ホテルとも宿泊したことありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 計算が苦手な方を含めて4人まとめてのお返事で失礼します

>5万とか想像で書いてる方もいますが

うーん、でも、想像ではなく、2002年に私がロンドンに行くとき当初考えていたClaridge'sは、当時シングルで90000円だったのです、1泊。
    さすがにそれはあきらめて(1泊だけではなく3連泊でしたから)別のもう少し小振りなホテルで我慢しましたが。

さっき見ましたClaridge's、まあいろんなオファーがありますが、Booking com.で見たところでは、だいたい1泊安いところで60000円、高いと........まあ、ちょっと。

私が思い浮かべる“高級”ホテルというのは、たとえばこんなホテルのことです。
    書き込まれたみなさんも、だいたい同じ感覚かと。

50000円の半額!
    半額以下!
    20000~25000円!?
    うーん。
    高けりゃいいってもんじゃないことは確かですけど、それでも、この価格では、確かに、リュックOKも頷けますね。
    しかし、それでも、ベルボーイが自ら背負って行ったりするだろうか?
    実に失礼な話ですよね。
    私なら許さないです。

それよりマルコポーロ3さん、そんなに高級ホテルの宿泊の経験がおありでしたら、そちらの方面のアドバイスもぜひよろしくお願いいたします。
    YHオンリーではない、と書いていらっしゃいますが、現実はお心づもりに反して、書き込みの大半はYH推奨かと。
    もっと素晴らしいホテル滞在を楽しみたい方も大勢いらっしゃることと思います。
    ぜひ、名前を挙げて、推薦、あるいは非推薦、書き込んでくださると、参考にして喜ばれる方は多いと思います。

たとえば、上記のClaridge'sなど、如何でした?

ところで、服装に関しては、異論はありません。
    “高級”ホテルだからといって、みながきんきらきんの服装ってわけではありませんものね。
    ただ、不思議なことに、実際にリュックでのチェック・インの方と居合わせたことは、どういうわけが一度も無いです。むろん、☆☆☆☆☆に限らず、☆☆☆☆、☆☆☆、あたりまで含めても。
    なので、リュックの宿泊客は、どちらかと言えば少数派かな、というのが私の印象です。

ただ、これはあくまで一般論。
    トピ主さんが今回リュックでホテルに泊まられるのは、別に問題などないですよね。
    ☆☆☆、☆☆☆☆あたりですと、さほど気を張ることはないと思います。
    まあ、そう言うなら、☆5つでも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

世の中には・・・

ドアーの前に陣取ってる?紳士からして
    よっぽどヘタなお客よりも生地も仕立ても高級な~。
    うっかり近付くと
    慇懃無礼な態度で「何か御用でしょうか?」って・・・・
    泊まれる金だけがあっても気が引けちゃうようなお宿があったんすね。

単に☆の数と宿泊費よりも
    歴史や風格で別格の宿は、やっぱり
    近寄れません(涙)

昔は予約と料金表示は問い合わせだった宿も
    リーマンショックのせいでしょうか?
    予約サイトで取り扱うようになったと聞けば
    この不景気で
    宿が客を選ぶ感覚よりも
    金で宿を選べる?感覚になっていくんでしょうね。
    超高級老舗宿が身近になった訳ではなく
    持てる一般庶民と持たざる者との格差がこんなところにも広がってるんですね。

• 旅の出費は 8千万円・・とか言ってましたよね

こんばんわ

そういえば 以前 マルコさんが今まで旅にかけてきた金額は8千万だか 9千万だか言ってましたよね
    それは 普通ですよ といった後で 「そのほとんどは 自分のお金ではない」という 爆弾発言に ドン引き者が続出したことを思い出しました

そういえば こちらの掲示板では8年前 ほかの掲示板では12年前から yh1000泊以上とか言ってますが
    2000泊も 1002泊も 1000泊以上です!! とか言わないでくださいね
    みんな どっひゃーぁ しちゃうから

• いいね! 0
    • コメント 0件