海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >セイアン(西安) >鉄道の旅 >北京&西安5日間(移動方法、観光スポット、ルートづくりなど) >新旅程2

新旅程2

こんにちはゲストさん

km45さん、情報ありがとうございます。いろいろと細かい部分が分かってきて、大変助かります。

2日目の万里の長城ですが、十三陵も行くとならツアーにしようかと思います。万里の長城だけ電車で行くとしても大変なのですね。わかりました。

3日目は華清池から巡ります。
始皇帝陵はガイドブックには登頂できると書いてあったのですが、最近の事情で変わったのでしょうか?また車から見るというのは園内を走る電気自動車のことでしょうか?
大雁塔は歴史博物館と近いので、一緒に周ろうかと思ったのですが、3日目の方がいいでしょうか?ここの夜のライトアップも良いと聞いたので、行けたら良かったですが・・・
また明代城壁の夕日が良いとの話もあったので、ルートは下記のようにしようかと思います。


 3日目 東線 兵馬俑博物館→秦始皇陵→華清池→夕方明代城壁→夜北院門回坊風→鼓桜ライトアップ 西安泊

東線のバスはガイドブックには10分に1本とありましたが、過去のレスでは効率が悪いという方が多いですね。父の疲れ具合などを見て、タクシーをチャーターするなど臨機応変に対応しようかと思います。

 4日目 朝鐘桜→大雁塔→陝西省歴史博物館→(小雁塔)→飛行機で北京 
 
4日目に時間があれば碑林や清真代寺なども行きたいですね。
歴史博物館のHPを見ましたが、予約などに関しては特に記述がなかったです。西安に着いてから予約の方法などは宿泊先で聞いてみようかと思います。

 

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル