大風呂敷 広げすぎたら 穴あいちゃった!!

こんばんは 旅の話題に バックパックorスーツケース というのが目につきますが

それ以上に 見かけるのは「風呂敷」それも 特大の大風呂敷!!

大風呂敷も広げすぎたら ビリビリ!!! 穴が開いた!!
あわてて 隠そうとしたら あっちの方に ビリ!!
あっちを繕えば 今度はこっちがビリビリ・・・ 
大きな穴だから、つぎはぎをしたら あれ?? 柄が合わない(すごく 変になった)

「あの・・向こうにも かぎ裂きが・・」とか指摘されれば
「それは アクセントです それでいいのです!!」と わけのわからん理屈をこねる

あっちこっち 縫い合わせたら 勢い余って ブチ!!
「指に針が刺さっちゃったでしょ!! これも 余計なことを言うあなたが悪いのよ!!」
逆キレ 八つ当たり・・・・周囲はドン引き

穴だらけの 大風呂敷で荷物を包んだら・・・さて どうなっちゃうのでしょうかね??

こんなわけで のりーたは 南米風の風呂敷ではなく スーツケース派です
あれ?? 何の話だっけ??

今夜も缶酎ハイが美味しいな~

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 計算が苦手な方を含めて4人まとめてのお返事で失礼します

おそらく一度もその種に宿に泊まったことがない方が4人して、想像でレスしていますが勇気とお金を出して泊まってみれば、ラフな服装な方が意外と多いのに、びっくりするでしょう。

5万とか想像で書いてる方もいますが、その半額以下でも泊まれるれっきとした最高級ホテルは沢山あります。
    YHなんかタダみたいなものだから、中級ホテルに4、5泊する料金で最高級ホテル1泊にYH3,4泊は十分泊まれます。
    やってみれば、わかりますよ。

私が2500泊全部最高級ホテルなら、ヤキモチ的レスも理解できるけど、たった300泊弱くらいしても、あとはYHほかなんだから、別にうらやましく思わなくてもいいとおもうけど。

要するに可も不可もない中級ホテル、エコノミーホテルばかりでなく、YHを中心に泊まることが出来れば(あなた様には無理のようですが)憧れのホテル泊も少しも夢ではないというお話し、提案です。
    私はそれを実行してるというだけです。

服装はこざっぱりとしている上YHで毎晩ランドリーで洗濯して清潔そのもの。やんごとなきホテルでも全く問題ございません。

• いいね! 0
    • コメント 3件

旅の出費は 8千万円・・とか言ってましたよね

こんばんわ

そういえば 以前 マルコさんが今まで旅にかけてきた金額は8千万だか 9千万だか言ってましたよね
    それは 普通ですよ といった後で 「そのほとんどは 自分のお金ではない」という 爆弾発言に ドン引き者が続出したことを思い出しました

そういえば こちらの掲示板では8年前 ほかの掲示板では12年前から yh1000泊以上とか言ってますが
    2000泊も 1002泊も 1000泊以上です!! とか言わないでくださいね
    みんな どっひゃーぁ しちゃうから

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re.夏の夜の電卓ピコピコ

のりーたさん こんばんは

トピ主さんには悪いけど、思わず突っ込んでしまいました。
    そっか~、"旅"に人生を捧げた人は、これまでに 7,750万円もお金を使ったのね・・・。それも宿泊代金だけで。
    その上に・・・・・たしか、欧州路線、ファーストにも乗るとか仰っていませんでした? 
    1往復200万円くらい? しかもマイレージ加算ナシで。我々庶民には到底 真似できないですわねぇ。

そんで、"中級ホテル" の宿泊費を計算すると、
    @50,000×300件 + @2,500×1,000件 = エックス×1,300件なので、正解は 13,462円かしら?
    為替レートにもよるけど、150ドル・100ユーロってところでしょうね。ふむふむ。

トピ主さんへ

宿泊予定都市で夏季料金60~100euroのホテルなら、従業員もフレンドリーなので大丈夫かと思います。
    どうか、楽しいご旅行を~ (^_^)/~

• いいね! 0
    • コメント 0件