Re: カンボジア e-visa 取得方法について(途中で元のページに戻ってしまう件)

ご回答ありがとうございます!!
そうですね、確かに現地でやり取りをしたほうが思い出深いしいいですね。
ネット申請だとクレジットカード番号も記載するし不安なのもあります。
ただ、現地到着時間が23時で、初の1人旅ということもあり、少し物怖じしてしまいました・・・。

23時に到着しても30分程度で申請完了するものなのでしょうか?

すみませんが教えてください・・・!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: カンボジア e-visa 取得方法について(途中で元のページに戻ってしまう件)

ちょーびさん、こんばんは。

上の方では陸路入国について書いている方がいますが、ちょーびさんは空路入国なのでしょうか?

>23時に到着しても30分程度で申請完了するものなのでしょうか?
    飛行機が到着と同時に空港内に入ってビザの申請をすれば、ほとんど待たなくて済みます。

その時間帯は韓国の飛行機でシェムリアップ(と勝手に解釈しています)空港は込んでいますが、飛行機の写真など撮らないで直ぐに手続きをすれば待たなくて大丈夫です。

仮に混んでいても10~15分程度で終わると思います。

写真一枚と$20(観光ビザ)が必要ですので、事前に用意しておいてください。

なお、空港の出口を出て直ぐ右にタクシーやバイクタクシーを手配できるカウンターがありますので、もし、ホテルなどの迎えが無い場合は利用してください。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: カンボジア e-visa 取得方法について(途中で元のページに戻ってしまう件)

アキtakaさん、ご回答ありがとうございます。
    来週末に、ソウル経由でプノンペンに空港に到着(23時)予定です。
    割と時間かからず手続きできそうですね!
    安心しました(^^)
    写真とお金を握り締めて、空港でビザを申請しようと思います。
    ホテルの送迎もないので、空港でタクシーを手配して1日目は寝床に着こうと思います。

色々とご丁寧にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件