Re: カンクンでのキューバツアーについて

おはようー

運がよければカンクンからキューバは行けますが。booleanさんは何か勘違いしてカンクンからはハバナはCUABANとAEROMEXICOと記されていますが、AEROMEXICOは飛んでいません。と、なると残りはあの悪評高いCUBANA。最近のCUBANAは、欠航や6時間以上の遅延続きです。あの悪評たかい領事館だけの発行のツーリスト・カードは、ヒコー機会社でOKとなりましたが、その代わりに出国検査で出国税を払わされるようになっています。
日程で確実を希望でしたら、ヤメタほうが無難。それに、ハリケーンの季節でもあるし。

それから、これあくまでも個人的な意見ですが(反対意見も多くあるのは承知済み)、世界中の海岸リゾートって、カンクンもそうですが、家族や恋人同士でいくようになっているシステムで、男一人とか女一人だと、浮き上がってしまうところです。わびしいかぎりです。周りに一人で飯を食っているのもなし、ボヤーっと一人でいるのもなし、朝早くランニングをしているのは一人が多いですが。

女一人だったら、メキシコの中央高原(メキシコ・シティ、オハーカ以外)のほうが楽しめますけど。治安もいいし、長距離バスも豪華で安全そのものです。
それに、MEXからだったらCUBANA以外にもAEROMEXICO, INTERJETもハバナ行きもかなり割高になるけど、定刻で運行されていますけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私ではなく、mxegamiさんの思い過ごしです

>booleanさんは何か勘違いしてカンクンからはハバナはCUABANとAEROMEXICOと記されていますが、AEROMEXICOは飛んでいません。

あのですね、私は2012年6月にアエロメヒコで実際にカンクンからハバナにフライトしてるんですよ。アエロメヒコが運航をしてないとトピ主さんに嘘情報を流してはいけませんよ。私はwebから同区間のチケットを購入しましたが、カンクンで出会った日本人はカンクンのツアー会社で同区間のチケットを購入しています。座席が空いていれば当日でも問題なく購入できます。少なくともツアー会社でチケットを購入した日本人は当日でした。

実際にフライトもせずにアエロメヒコのWebサイトでカンクン~ハバナを検索したのですか?
    アエロメヒコのwebサイトはこの区間は表示されなかったと思います。しかし、下記サイトで同区間を検索してみて下さい。アエロメヒコの運航が確認できますよ。
    とにかく、私は全て実体験を元にアドバイスをしているので誤情報はありませんよ。

SKY TOURS
    https://ww4.sky-tours.com/index.php

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私ではなく、mxegamiさんの思い過ごしです

7月でも8月でもAEROMEXICOのカンクン・ハバナは飛んでいません。これは7月にAEROMEXICOより送られてきたBOLETINにも記載されていました。ww4・skyでも、アエロメヒコのウェブでも、飛んでいないのが確認されます。6月では運行されていたのか、されていなかったは知りません。この区間はCUBANAで300ドルちかくで乗ったことがありますが。