サッカー当日券は日本人旅行者の方も購入できていました

サッカーのチケットはサッカー会場すぐ外にあるボックスオフィスで買えます。事前にも直接ボックスオフィスに行って買えるし、席があまれば当日券も買えます。見たい試合はこちらに到着しだいすぐ購入されたほうが良いと思います。

私が今現在知ってる限りでは、サッカー以外はオンライン予約をしてボックスオフィスで引き取るという形だと思います。(新聞に毎日、EU以外からの外国人旅行者のクレームやニュースを目にします!条件を変えてくれるといいのですが)

オンライン予約をしてから引き取りに行くのはイギリスかEUの居住者しかできないとあり、購入前のアカウント作成で、住所、電話番号を入力させられるので、これらをクリアできないと難しいかと。

日本にいらっしゃるならいけなくなった方から譲っていただく、それができなければ当日会場で売ってくれる人を探すとか。くれぐれも偽チケットをつかまされないように気をつけてください。

現地在住日本人が活用しているオンラインサイトでチケット探してますと書き込んでもいいかもしれません。こちらも偽チケットに注意。まさかと思いますが。自己責任でお願いします。
http://www.mixb.net/
http://uk.mumboandjumbo.com/

サッカーのボックスオフィスでのチケットの買い方は、列(こちらではキューqueueといいます)に並び、窓口で欲しいチケットの競技名、日程、会場、開始時間等で欲しいチケットと枚数を伝え、VISAカードか現金で払います。

コベントリーで次の試合のチケットを買ったときはフルネームで名前を聞かれ、チケットに名前を入れてもらい、チケットにサインをするよう言われました。
カーディフで次の試合のチケットを買ったときは苗字だけ聞かれ、チケットにサインをするように言われませんでした。
こちらのスタッフ(銀行でも駅でもどこでも)は間違えることが多いので、欲しいチケットは必ず複数の項目(競技名、日程、会場、開始時間等)を確認してから購入してください。あと、スタッフによって言うことが違うことも多いです。
これらの情報と自分の名前を書いたメモを持っていき、見せてもいいかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント