12/08/01 16:21

現地旅行社について

昨年、「九寨溝・黄龍」と今年「四姑娘山5日間」の個人ツアーを手配していただいた旅行社を紹介します。

http://www.tf-travel.com/ です。ツアーといってもまったくの個人です。一日で見所を短時間で見るにはガイドさんは必要かもしれませんね。なんせ人が多いので入場券を買うのもバスに乗るもの大変です。


金額的に日系の旅行社よりもお安いと思いますし、こちらの要望にもちゃんと答えてくれるのでおすすめです。
もし日程にあうツアーが無くてもちゃんとアレンジしてくれますよ。
ただ先日、四姑娘山でご一緒いていただいたガイドさんが言うには九寨溝はかなり混み合っているそうです。日本語ガイドも車も足らないみたいですね。

昨年、私も九寨溝空港朝発の北京便を利用したため、川主寺に泊まりましたが三ツ星のホテルは駄目ですね。
もしどうしても川主寺に泊まるのであれば四ツ星以上のホテルをおすすめします。
なによりも川主寺自体の雰囲気があまりよくありません。
工事中だらけだし、音楽が爆音でかかっていたり、騒がしいです。

私は夜の便で北京に移動すればよかったと少し後悔しました(笑)。

成都までのバス便は川主寺から出ていますが、朝しか出ていないと昨年ガイドさんが言っていました。時間がかなりかかるそうです。たぶん8時間以上はかかるのではないでしょうか。

九寨溝では千鶴国際飯店、川主寺では川主国際飯店に泊まりました。
ご参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント