YHから最高級ホテルまであらゆる宿を泊まるのが旅の魅力です

YHのみを推奨したことはありません。

私の2500泊ほどのうち,YHは1000泊程度。
YH泊が多いおかげで、日本人が一度は泊りたいと願う最高級ホテル、シャトー・宮殿ホテルのほとんど300軒弱に泊まっております。

日本人旅行者がよく泊まる中級ホテル1300軒分の値段とYH1000軒+最高級ホテルなど300軒弱は大差がないので、そんな芸当もできるわけです。

可もなし不可もなしの中級ホテルよりこの組合せのほうがよほど面白いですよ。

YHに泊まることができると宿の幅、旅の幅が広がり楽しいですよ。

リュックが許されない都市ホテルなどありません。案内係がリュックを運んでくれる高級宿も普通にあります。

あなたの高級宿の経験不足なのがわかります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/08/01 22:33

    計算してみましょう

    最高級ホテルというのですから平均で最低でも50.000円はしますよね。
    50,000 X 300 = 15,000,000円
    でも貴殿が言う"最"高級ですから実際はもっと高いでしょう。
    今の円高とは無縁の時代ですよね。

    そうすると貴殿の言う中級ホテルはYHの全宿泊代を抜いても1泊1万円以上ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 計算してみましょう

    AtoAさん こんばんは

    申し訳ありませんが、ちょっと違うような気がします。

    >私の2500泊ほどのうち,YHは1000泊程度。
    >YH泊が多いおかげで、日本人が一度は泊りたいと願う最高級ホテル、
    >シャトー・宮殿ホテルのほとんど300軒弱に泊まっております。

    つまり、最高級ホテル or YH、二者択一の選択肢のみとの意味なのでは? よって、
    累計2,500泊-YH1,000泊=1,500泊。"シャトー・宮殿ホテルのほとんど300軒弱"に、各5泊したという意味「かと」。
    過去30年間のホテル料金上昇率と円高推移を換算し、おっしゃる通り最高級ホテルの1泊代金の平均は@50,000円、YHは1泊@2,500円。

    @50,000×1,500泊=7,500万円、@2,500×1,000泊=250万円、合計 7,750万円になると思います。

  • 12/08/01 21:24

    笑えます。

    さぁーすがー、ヴァーチャルトラベラーの本領発揮ですね。
    下手なバラエティー番組より面白いです。

    書けば書くほど追い込まれて行きますよ。

    ご自分で書いていて恥ずかしく無いのですか?


    これからはほんとに宿泊した高級ホテルをちゃんと推奨して下さいね。
    ただし、宿泊しないと分からない事を具体的に書いてですよ。

    本当に高級ホテルに宿泊していたら推奨するYHを高級ホテル並みとは書けないでしょう。
    比べようが無いのですから。


    かっけるーかな?かっけーるかな?...。
    のっぽ さんのように出来るかな?それともゴンタくんかな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件