私はいつも5つ★でもリュック姿です。

私はYHの翌日、5つ★ホテルということも珍しくありません。
ジャイプル(インド)のYHの隣にあるマハラジャの宮殿ホテルに移ったこともあります。

YHだからリュックということもなく、YH個室利用のスーツケースのビジネスマンも多いです。
最高級ホテルにリュック姿で現れるお金持ちもいます。

とても素敵なリュックだったので、失礼ながら欲しいので幾らくらいは聞いたことがあります。フランクな方だったので。普通のスーツケースよりはるかに高かったです。
要するに、荷物と宿の格は関係ありません。

世界各地の山岳リゾートの高級ホテルではリュック姿はザラです。
かえってスーツケースは場違いな感じで浮きます(笑)。

東海道53次歩きや山の縦走などでは1日中かつぐことも可能なリュックは人類が発明した最も優れたバッグですから、誇りと自信を持って、中級でも高級、最高級ホテルでもどこでも泊まって下さい。

高級ホテル従業員がリュックを背負って案内してくれる図は微笑ましいものですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 荒れるのが不快に思っているのなら、対応と変えるべき。

>自分と意見・考え方が違っても、頭から否定する態度は慎みましょう。
    >それはスレが荒れる一番の元です。
    >相手から何か学び取ろうという姿勢が必要です。
    >その上で、何も学び取るものがないのなら静かにスルーしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/01 14:01

矛盾しますね

他人にはYHのみ推奨するのに、何故ご自分は唯一無比のYHから5☆ホテルに移動するのでしょうか?
    おかしいですね。
    YH以外に宿泊すべきじゃないでしょう。

それと都市の5☆ホテルでバックパックは浮きまくりですよ。
    宿泊拒否はほんの一部のホテルを除けばありませんが、周りの雰囲気やホテルスタッフからの扱いを考えるとお勧め出来ないでしょう。
    リゾートでも海のリゾートでは同じですよ。
    デイパッツクとバックパックの違いを考えましょうね。

高級ホテルに宿泊したこと無いでしょう。
    部屋へ案内する人と荷物を後から運んでくれる人は別の人ですよ。
    これは仕事自体が違うからです。

国や地域、リゾートなら許される格好でも都市ホテルでは許されない格好はいろいろあります。
    古い言葉ですがTPOを考えて行動しないと軽蔑の対象になり損するだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

YHから最高級ホテルまであらゆる宿を泊まるのが旅の魅力です

YHのみを推奨したことはありません。

私の2500泊ほどのうち,YHは1000泊程度。
    YH泊が多いおかげで、日本人が一度は泊りたいと願う最高級ホテル、シャトー・宮殿ホテルのほとんど300軒弱に泊まっております。

日本人旅行者がよく泊まる中級ホテル1300軒分の値段とYH1000軒+最高級ホテルなど300軒弱は大差がないので、そんな芸当もできるわけです。

可もなし不可もなしの中級ホテルよりこの組合せのほうがよほど面白いですよ。

YHに泊まることができると宿の幅、旅の幅が広がり楽しいですよ。

リュックが許されない都市ホテルなどありません。案内係がリュックを運んでくれる高級宿も普通にあります。

あなたの高級宿の経験不足なのがわかります。