海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >カンボジア >パスポート、ビザ >カンボジア e-visa 取得方法について(途中で元のページに戻ってしまう件) >旅の面白話というのは、ちょっとしたトラブル、ドジ話なんですね。

旅の面白話というのは、ちょっとしたトラブル、ドジ話なんですね。

こんにちはゲストさん

最近の旅行者は、「旅は何のためにやるか」という基本が、わかってない。

「現地で何にも考えなくて済むように、最初からe-visaを取っていきました」
では、誰も話を聞いてくれません。

でも、ビザを現地で取った時の実体験があれば、
それは、永久不滅に語れる旅の話なんですよ。

ビザの取り方が変化しても、ビザが不要になっても、
「○○年には、ビザは、こういう取り方だったんだよ」
という話は、面白いです。

でも、ネットで取ったビザなので、現地でどうやるかわからないです。
という話なんか、誰も聞きたくないでしょう。

20ドルの料金に、手数料を上乗せされてぼったくられたとしても、
それは、旅の面白話の一つです。

ビザを取る程度で、本格的にぼったくられることはないので、
少々ぼられても、それは、話として成立するんですよ。

陸路国境越えは、旅の華です。
そこで、ビザを取ったり、国境を越えたり、入国書類の書き方で、
いろんなわけのわからないことが起きたら、
それこそ、旅の面白さなんですよ。

その面白さを自分から捨てるようなことを、しては、ダメです。

旅行の基本が、全くわかってません。

みどりのくつした

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

旅の面白話というのは、ちょっとしたトラブル、ドジ話なんですね。

みどりのくつした 12/08/01 08:18
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

カンボジアのツアー最安値

カンボジアのおすすめホテル