女子サッカー(日本が関連してるゲーム)は今までのところ当日券はありました

こんにちは。
女子サッカー(日本が関連してるゲーム)は今までのところ当日券はありました。

オリンピック公式サイトのチケット販売に関する情報があります。(前にはこの文章を見かけなかったので、新たに最近追加されたのではないかと思いますが、正確にはわかりません。)

ボックスオフィスは受け取りのみ可能、ボックスオフィスでのチケット購入は不可、チケットはオンラインで事前に購入すること。例外は、サッカーのチケットが残っているサッカー競技場のボックスオフィスのみ。

Please note: London 2012 box offices offer ticket collection only – you cannot purchase tickets at box offices. Tickets should be purchased online in advance from the ticketing website. The only exceptions are Football venue ticket box offices, where Football tickets remain on sale.

http://www.london2012.com/spectators/tickets/box-office/

ここから判断する限りでは、サッカーのみ残席があれば当日券を発売しているということになるかと思います。関係者ではないので100%断言はできませんが。

オンラインの予約についてですが、イギリスかEUの居住者のみ予約できるとあります。知り合いがいたらチケットの購入を依頼するといいと思います。競技によっては残っているものもあるみたいです。人気のあるものは売り切れのようです。

ちなみに今日カーディフのスタジアムで8月3日のカーディフでの女子のクォーターファイナルのチケット(20ポンド)と8月6日のロンドン・ウェンブリーでの女子のセミファイナル(60ポンド)、を購入しました。どちらも現在手に入る中で一番安いものです。安いものからなくなっていってるようです。

チケット保持者は競技の4,5日ほど前までであれば正規のオンラインを通じて再販売ができるので、完売のものでも出てくる可能性はあるようですが、すぐ売り切れているような気がします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます!

    他に質問も閲覧していたのですが、チケット余っている場合もけっこうあるんですね(@_@;)



    でも私はイギリスに知り合いのいないただの旅行者なのですが、こういう場合はどのようにチケットを入手したらいいのでしょうか?

    あと、サッカーの当日券はイギリス居住者ではなくても購入できるのでしょうか?(>_<)


    回答お待ちしています!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サッカー当日券は日本人旅行者の方も購入できていました

    サッカーのチケットはサッカー会場すぐ外にあるボックスオフィスで買えます。事前にも直接ボックスオフィスに行って買えるし、席があまれば当日券も買えます。見たい試合はこちらに到着しだいすぐ購入されたほうが良いと思います。

    私が今現在知ってる限りでは、サッカー以外はオンライン予約をしてボックスオフィスで引き取るという形だと思います。(新聞に毎日、EU以外からの外国人旅行者のクレームやニュースを目にします!条件を変えてくれるといいのですが)

    オンライン予約をしてから引き取りに行くのはイギリスかEUの居住者しかできないとあり、購入前のアカウント作成で、住所、電話番号を入力させられるので、これらをクリアできないと難しいかと。

    日本にいらっしゃるならいけなくなった方から譲っていただく、それができなければ当日会場で売ってくれる人を探すとか。くれぐれも偽チケットをつかまされないように気をつけてください。

    現地在住日本人が活用しているオンラインサイトでチケット探してますと書き込んでもいいかもしれません。こちらも偽チケットに注意。まさかと思いますが。自己責任でお願いします。
    http://www.mixb.net/
    http://uk.mumboandjumbo.com/

    サッカーのボックスオフィスでのチケットの買い方は、列(こちらではキューqueueといいます)に並び、窓口で欲しいチケットの競技名、日程、会場、開始時間等で欲しいチケットと枚数を伝え、VISAカードか現金で払います。

    コベントリーで次の試合のチケットを買ったときはフルネームで名前を聞かれ、チケットに名前を入れてもらい、チケットにサインをするよう言われました。
    カーディフで次の試合のチケットを買ったときは苗字だけ聞かれ、チケットにサインをするように言われませんでした。
    こちらのスタッフ(銀行でも駅でもどこでも)は間違えることが多いので、欲しいチケットは必ず複数の項目(競技名、日程、会場、開始時間等)を確認してから購入してください。あと、スタッフによって言うことが違うことも多いです。
    これらの情報と自分の名前を書いたメモを持っていき、見せてもいいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件