リマ・・・ 入門編にはいいかも

こんばんは

滞在期間が延びたことで、また日程を見直すということですね
リマの主だった観光地には 日本人が結構いますよ 
ためしに 人込みで「足元に お金が落ちてますよ!!」とか 大声で叫んでください 
足元を見ているのが日本人でしょう(笑)

南米のなかでも 日系の宿や旅行社が多い地域ですから 
「南米は不安だなあ・・」という方には 日本語ツアーを利用するなど お金を出してサポートを受けることができます。
また、日系人の宿を利用すれば 間違えなく マチュピチュ・ナスカへ行ってきた(これから行く)方に会えます
相手のご都合もあるかと思いますが 色々なことを教えて貰えるといいですね。
ラパス以降 日本人と会うことも少なくなりますから リマで「南米って こんな風なんだ・・」とか思えるといいかも・・・

高山病は人によって 症状が様々ですが 
私の場合 前日&初日に注意を払うと 日を追うごとに、体が馴染んでくるようです
・高地へ行く 前日から水分・睡眠は多く 食事は軽くすませる 
・高地に入る1時間前には ソローチェピルを服薬する(2日間位服薬)
・高地での初日は 無理をしない(ハードな日程を組まない) 水分を沢山とって たくさん出す!! など

クスコ・プーノ・ラパス・・それぞれに魅力的な場所なので 楽しめるといいですね
お酒が大丈夫であれば ピスコサワー 試してください
(ピスコという葡萄で作る 香りのいい地酒をベースにしたカクテル)
私はワインが好きなので ラパスでは 日本では考えられないほど安くておいしいワインがあります~
高地に慣れても、アルコールの回りが早いのでご注意を!

旅の前半は、マチュピチュの列車等の予約日が基準になるかと思います
マチュピチュから クスコへ戻ってから「さて この先どうしよう??」と 日程をを見直してもいいかもです
成功を祈る!!






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 叫んでみようかしら(笑)

    何はともあれマチュピチュ関係の予約なんですね。
    あと2週間くらいリマに行くまで時間があるので、まずは予約日をいつにするかから考えてみます。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    急いだほうが・・・

    あの・・・

    >あと2週間くらいリマに行くまで時間があるので
    え??
    あと 2週間しかないの??
    マチュピチュの入場券&列車 希望日に行けるか調べたら???
    いつでも どの時間の汽車でもいいです・・というのであれば 1人位はなんとかなるかもしれませんが・・・