Re:よかったところ

アジア旅行の体験が少なくて、貧乏旅行でもないというなら、わたしの体験ではマレーシアのペナン、マラッカ・シンガポールなどのホテルが水準が高くてよいのではないでしょうか。サービスも良いし、日本人の口にあったものが食べられます。

わたしはこれまでに出会った経験から、カンボジア、ベトナムには観光旅行という気分になれないので行きません。コロニアル風の異国情緒という点ではマレーシアのキャメロンハイランドやラオスのルアンパバーンが好きです。

ルアンパバーンではゲストハウスの幅が広くて5ドルくらいから1泊150ドルくらいするリゾートホテルまで様々です。
ルアンパバーンでは王宮や寺院が自然に町にとけ込んでいます。この街が面白いのは、日本人に興味を持って話しかけてくれる僧侶や住民が多いからでしょう。言葉ができるようになるとずっと面白くなります。

タイではバンコクやアユタヤ、チェンマイなどの観光地をはずすとずっと面白くなります。カオヤイ国立公園、ロッブリやピサヌローク、スコータイ、シーサッチャナライなどどこも良かったです。
まだ行ったことのない町ではローイエトに行ってみたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント