特に子供はサイズに個人差がありまっせ。

どうしても心配なら、子供の足のサイズだけでも聞いてみたらどないでっか?

「日本製のおもろい靴下があって、それを土産に持って行こ思てまっけど、子供はんの足のサイズを教えてもらえまへんやろか?」って聞いて腹立てる親はおりまっしゃろか。高価なゲームなんか持ってこられるよりよほど気使わんもんやと思いまっけど。

お母はんのサイズは聞きにくかったら、念のために一応男もんの靴下も持って行っといて、ジャンボサイズのおかんやった場合はそれを渡しなはれ。余分に靴下1足なんて荷物になりまへんで。

下着みたいなもんはいかんという意見もあるみたいでっけど、同じ国のもんが渡すんならともかく、全然違う文化の国から来る子が、土産にくれていやな気しまっしゃろか?かさばらんと値段も適当なんでっしゃろ。それにしときなはれ。

しかし、他のレスではおもろい話が出てまんなあ。車椅子の人間が立ち上がったとか、おまえはアルプスの少女ハイジに出てくるクララか!と突っ込む人間もやっぱりおるんでっしゃろか。まあ、同じヨーロッパだけに似たような話がありまんねんなあ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント