海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ペルー >旅程・行程・旅のスケジュール >2週間でリマからマチュピチュ、ナスカ、ウユニをまわってサンチャゴに移動したいのですが >スペイン語は必要ですよ

スペイン語は必要ですよ

こんにちはゲストさん

こんにちは。

>でもリマやクスコ、ラパスもはじめて行くところで少し見てみたい気もして、
結局一週間弱滞在をのばすことにしました。

リマ・クスコ・ラパスのセントロは観光をした方が良いですね。
治安もそんなに問題のある町ではないので夜のアルマス広場も観光をしてみて下さい。
ゆっくりした旅程の方が高山病の予防にもなりますし。
たまに市民による抗議の道路封鎖で身動きができなくなる場合もあるので余裕は必要ですね。
私も今回の7月のペルーで2度、道路封鎖の餌食になりましたが余裕のある移動でしたので、旅程の変更などの被害はなかったです。

* 8月は多分道路封鎖はないと思います。

>スペイン語が全くできないのが少し心配ですが、どうにかなりますよね…

各地でバスやタクシー・コンビニを利用すると思います。
全てスペイン語の世界です。
ワン・ツー・スリーも分からない人が多いので買い物や旅に関する最低限のスペイン語は必須です。(ナスカ・クスコ・マチュピチュは若干ですが英語が通じる所もあります。しかし、基本的にスペイン語圏です)

*おまけ*
プーノからラパスへはツーリストバスで国境越えが出来ます。ツーリストバスだと英語を話すガイドが乗車してくるのでツーリストバスを利用すればイミグレも問題なくラパスに行けるでしょう。
デサグアデーロ経由のローカルバスだとプーノ~ラパスは僅か¥250程度で行けますが、こちらは完璧にスペイン語の世界です!ラパスに到着をしてもバスターミナルに到着しませんしね。(でも、こちらの方が本物のラテンの世界を体感できます)

どちらにしても、ペルーからボリビアに入る時は、国境で最低限のボリビアーノへの両替をしていて下さい。ちなみに今年、私がボリビアには行った時はUS$10のみボリビアーノに両替をしました。ラパスに行けばATMがあるのでキャッシング可能です。(ペルーは何処でもATMがあります)


良い旅を

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

22件中1-22を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

7

訂正

boolean 12/07/31 00:13

11

スペイン語は必要ですよ

boolean 12/07/31 22:25
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



ペルーのツアー最安値

ペルーのおすすめホテル