海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >チェコ >旅の安全・治安 >プラハの早朝散歩と治安 >堂々と凛々しく‼

堂々と凛々しく‼

こんにちはゲストさん

こんにちは‼

3月末にプラハに行きました。
私もHOTEL PARISに泊まり、朝6時頃から起きて散歩をしました。火薬搭や旧市街広場、カレル橋など徒歩圏内に在りとても便利なホテルでした。
余り危険という意識が無く…(・・;) 毎日一人で一時間以上歩き回っていました。けっこうカメラを持った観光客が歩いていて、危険は感じませんでした。バックは持たず、勿論パスポートなんかは持っていないし、コーヒー代の小銭がポケットに有るくらいで、狙うとしたら、カメラ位でしょうか??
帰国してから危険な街と言う文言を目にして…目が点になっています。(@@)
余り意識せず、堂々としていれば大丈夫ではないでしょうか? オドオドしていれば返って隙を狙われるのではないでしょうか?
「今を生きる」‼ 「命までは取られまい」‼ 「何とかなるさ」‼ 旅に一歩出たら心して他人に迷惑をかけず、大いに楽しんでは?

お薦めの散歩コースでは無いですが、
・スメタナホールでのコンサートも夜遅く終わってもホテルが近いので安心‼ 一階のカフェもレストランも素敵です。
・ムハ美術館も是非‼ (チェコの歴史の深さ…人間の残酷さ…純粋さ…)
・カレル橋の右側(プラハ城に向かって)に、KAMPAPARKと言うレストランが在ります。夕暮れ時からカレル橋に灯りが燈る様子をみながらの夕食は最高でした。味も最高‼ ハリウッドスターも訪れるお店です(ミーハーですみません)

楽しんで来てください‼
老後は私達もレンタカーでヨーロッパを回るのが夢です。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

チェコのツアー最安値

チェコのおすすめホテル