甘いのは・・・

こんばんは。

甘いのは『交通の下調べ』ではなく
土地感覚が無いと言うほうが早いです。
でも、行った事が無いので仕方有りません。

>オーバーアマガウからフュッセンまでいけるのは

↑これ・・・どういうことなのでしょう?
私は単にリンダーホーフ城からならオーバーアマガウが直近駅なので
わざわざ2時間近くかけてバスでフュッセンに戻るより
オーバーアマガウから列車でミュンヘンに帰ればいいのではないか?
と言うだけのことです。

どうも・・・・この掲示板に来られる方でも
結構な割合で『リンダーホーフ城』がフュッセンからそれほど離れていない場所
に在ると思ってらっしゃる方が居るようです。

私が路線バスでフュッセン→どこかで乗り換え→オーバーアマガウ→リンダーホーフ城
(泊りがフュッセンだったので帰路も同上)
に行った時は片道(乗換えなど込みで)2時間30分くらい余裕でかかりました。
つまりは・・・其れくらい離れた場所に二つの城は存在すると言うことです。

DBでバス時間などを調べればついでに其の二つのバス停の距離感もつかめると思います。

紙の地図では本当に狭い地域に見えますが、結構遠いですよ。

では、よい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 伊豆様、ご回答有り難うございます。

    伊豆様

    度々ご回答いただきまして誠に有り難うございます。

    フュッセンからリンダーホーフ城が
    そんなに離れているなんて知りませんでした。
    知らずに行かなくて、本当によかったです。
    有り難うございました。
    訪問は、ぜひ次回の機会があればそちらに致します。

    不明な表記があって申し訳ありません。
    フュッセンにわざわざ戻るよりも、リンダーホーフ城から近いオーバーアマガウという
    大きな駅からミュンヘンに戻る方が近い、ということで
    了解致しました。

    今回は、余裕をもち午後はヴィース教会のみ
    に留めておきます(笑)。
    アドバイス誠に有り難うございました!
    勉強になりました。







    • いいね! 0
    • コメント 0件