06/01/07 22:01

はい!書いてました(^^;)

来年さん、こんばんは!

ロンドン通信の掲示板にも書き込みしていました。
ハンドルネームが違うのでかなり恥ずかしかったです(汗)

2/6(月)に日本を出発して、7(火)から11(土)お昼過ぎまで
ロンドンに滞在予定です。
私も来年さんと同じで予定を立てるのが大好きです。
私の場合語学も出来ず、海外旅行の経験も少なく
不安のあまり予習をしているのですが・・・;
でも、自分の作品を色々な方に見ていただいて
今後の制作活動に活かす事が出来ればと思っています。

私もコベントガーデンがいいのかなと思っているのですが、
曜日によってストールのカテゴリーがあるような事も
読んだのですが、いつ行っても参加可能なのかなどなど、
情報をつかめていない状態です。
お勧めの月曜日が滞在日と重ならず本当に残念ですが、
まずは一日目の火曜日にコベントガーデンに
様子を見に行ってみようと思います!
滞在中にストールを開けれるように頑張ります!
(現在、水曜日と土曜日の出発間際までの予定をあけています。
大きな旅行カバンを持ってマーケットに出掛けたり、ロンドンの街
を歩く人は居るのでしょうか?今回の旅は格安なので宿泊ホテルも
まだ決まって居ないのですがおそらく口コミなどで散々な内容が書かれているホテルでの宿泊となると思うのですが、チェックアウト後に荷物を預かってもらえるのか不安でもあります。街中に大きな旅行カバンを預かってもらえる場所などあるのでしょうか?)

トラファルガーはえさあげ禁止なんですね!それなのに・・・。
対策として雨対策も兼ね折りたたみ傘を持参する予定で居ます。
ハトがいたら傘をバサバサとさせると逃げていくのです!
あと頭や肩に乗られるのも防げます!!!←真剣です!
上記の時期に近づくハトに傘をバサバサさせる人がいたら
間違いなく私です。
ハイドパークには大群が居ないんですね!
公園=ハトという印象が強く(日比谷公園とか・・・)
ロンドンの公園は行けないとばかり思っていたので、
教えていただけて本当に嬉しいです!

今回参加できなくても次回につなげれるように
ロンドンを楽しんできたいと思っています☆

本当にありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • マーケットへの申し込みについて

    ako*さん、こんにちは。
    私も申し込みについてはよく知らないのですが、ネットで下記のサイトが検索で出てきました。
    http://www.nmtf.co.uk/marketlo.htm

    Covent Gardenやその他のマーケット情報が載っています。
    ストールのレンタル料金、担当者、連絡先がありますので、こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    >大きな旅行カバンを持ってマーケットに出掛けたり、ロンドンの街
    を歩く人は居るのでしょうか?

    皆無ではありませんが、持ち歩く本人の方が邪魔で歩きにくいかと・・。
    特に人ごみの中での買い物時には、スリに気をつけた方がいいです。
    大きな荷物だから、重いからスラれないだろう、と思わない方がいいようです。
    実際に、買った物でパンパンの大きな荷物をいとも簡単に取られてしまったという話を聞きました。(共犯者が複数人で狙っているようです)

    ホテルで預かってもらえないようでしたら、キングスクロス駅やパディントン駅等、下記の主要駅に荷物預かり所(Left Luggage Office)があります。
    Victoria, Paddington, Euston, Waterloo, King's Cross, Liverpool Street and Charing Cross
    一個につき課金されるので、もしも複数個あるとかなりの金額になってしまいます。
    「Visit Britain」に詳細が載っていますので、URLを記載しておきます。(英語版ですが、なぜか日本語のページが見つかりません!?)
    http://www.visitbritain.com/VB3-en/transport/gettingaround/usefultips/leftluggage.aspx

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    06/01/09 00:53

    Re: マーケットへの申し込みについて

    カエルぴょこぴょこさん、こんばんは!

    ホムページのアドレス教えていただきありがとうございました!
    早速アクセスしてみました。
    担当者のかたにメールで連絡してみようと思います。
    全ては現地で・・・と考えていたので、
    出発前に連絡が出来るだなんて本当に嬉しいです!!

    荷物の件もお教えいただきありがとうございました。
    ホテル、空港間送迎付きなので、ホテルで預かってもらえるのが一番いいのですが、
    ホテルのサービスも評判ほど悪くない事を祈るしかありません(^^;)
    最悪預かってもらえない場合はなるべく一つにまとめて
    お教えいただいた駅で預かってもらうことにします。

    出発ギリギリまでロンドンを満喫したいと思います!

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/08 02:21

    コベントガーデンのビーズ屋さんは

    もしかしたら もうご存知かもしれませんね。

    BEAD SHOP
    21a Tower Street
    London WC2H 9NS

    今朝5分ほどロンドンに初雪が降ってその後雨
    昼過ぎから雨がやんだので コベントガーデンに行ってきました。
    そしたら 素敵なビーズ屋さん発見♪
    思わすako*さんを思い出しましたよ。
    問屋さん?みたいな何でもある店でした。
    ありとあらゆる材料が!
    これは一見の価値ありと思いました。
    でも香港の方が安い?
    只今セール中なのですが、2月までセールやっているかどうか?

    それとBaerwick Streetにもビーズの問屋さんがありました。
    私はコベントガーデンからチャイナタウンを抜けて
    そのまま歩いてこの通りに出たのですが
    ビーズ屋さんが かなりありました。
    一軒だけ 小売はしていないと言われましたが
    他は問屋さんでも 小売OKだそうです。
    いままで 犬関係しか見てなかったのですが
    意識してみると へぇ~と言うほどあるもんなのですねぇ。
    この通りは時間があれば是非行かれたらいいかと。

    ako*さんのおかげでまたロンドンで新発見出来ました。
    感謝!

    コベントガーデンは月曜日はジュビリーマーケットの方は
    アンティークが多いのだそうです。
    でも アクセサリーやビーズのストールもたくさんありましたよ。
    鉄道博物館(現在工事中)の方のストールに
    中国人が ビーズや淡水真珠やクリスタルの小さいのなど
    材料と作品を売っていました。
    日本のビーズの方が完成度は高いなと思いましたよ。

    ako*さんの作品に期待します♪
    頑張ってくださいね。

    PS.なるほど折りたたみ傘の利用法はいろいろあるものなのですね。
    きっと花柄の綺麗な傘なのでしょう。
    優雅にバサバサやってる?
    それも是非拝見したいです(笑)
    ハトのアレルギーの人は結構多いので熱ださないように
    どうぞ くれぐれもお気をつけて ロンドン楽しんでください。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/09 00:36

    Re: コベントガーデンのビーズ屋さんは

    来年さん、こんばんは!

    お恥ずかしながらロンドンのビーズ問屋さんについて
    全く調べていなかったのです;
    マーケットでアンティークのカバンなんかに付いたビーズで
    いいのがあれば・・・。といった考えしかなかったのです。
    滞在期間中の二日は地方に足を伸ばそうと予定を組んでいるのですが、
    ロンドンにあてる時間が少ないようにも思えてきました;
    (何を優先するかでここ数日悩んでいます。)

    Berwick St.地図で位置確認してみました。
    時間が許せば是非訪れてみたいです!

    ロンドンは初雪だったんですね。
    日本もかなりの冷え込みです。
    今度の旅行はとにかく寒くない格好で行こうと思っているので
    おそらくだるまの様な格好になってしまうとおもいます(泣)
    折角なので有名なティールームでアフタヌーンティーを
    楽しみたいなと思っていたのですが、今回の旅の格好では・・・。
    ふ~。次回はあたたかい時季に訪れたいです。

    私もロンドン滞在中に犬グッズを発見したら来年さんを
    思い出したいとおもいます♪

    本当に色々な情報ありがとうございました!




    • いいね! 0
    • コメント 0件