ありがとうございます。

アドバイスいただいて、まわれるということはわかったのですが、確かにリマやクスコ、ラパスなどはじめて行く都市をすっ飛ばすのももったいない気がして滞在を少しのはしました(一週間弱)。
なので高度順応のことも頭に入れながら、いただいた情報を上手く組み合わせて計画を練りたいと思います‼
ありがとうございました‼

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リマ・・・ 入門編にはいいかも

こんばんは

滞在期間が延びたことで、また日程を見直すということですね
    リマの主だった観光地には 日本人が結構いますよ 
    ためしに 人込みで「足元に お金が落ちてますよ!!」とか 大声で叫んでください 
    足元を見ているのが日本人でしょう(笑)

南米のなかでも 日系の宿や旅行社が多い地域ですから 
    「南米は不安だなあ・・」という方には 日本語ツアーを利用するなど お金を出してサポートを受けることができます。
    また、日系人の宿を利用すれば 間違えなく マチュピチュ・ナスカへ行ってきた(これから行く)方に会えます
    相手のご都合もあるかと思いますが 色々なことを教えて貰えるといいですね。
    ラパス以降 日本人と会うことも少なくなりますから リマで「南米って こんな風なんだ・・」とか思えるといいかも・・・

高山病は人によって 症状が様々ですが 
    私の場合 前日&初日に注意を払うと 日を追うごとに、体が馴染んでくるようです
    ・高地へ行く 前日から水分・睡眠は多く 食事は軽くすませる 
    ・高地に入る1時間前には ソローチェピルを服薬する(2日間位服薬)
    ・高地での初日は 無理をしない(ハードな日程を組まない) 水分を沢山とって たくさん出す!! など

クスコ・プーノ・ラパス・・それぞれに魅力的な場所なので 楽しめるといいですね
    お酒が大丈夫であれば ピスコサワー 試してください
    (ピスコという葡萄で作る 香りのいい地酒をベースにしたカクテル)
    私はワインが好きなので ラパスでは 日本では考えられないほど安くておいしいワインがあります~
    高地に慣れても、アルコールの回りが早いのでご注意を!

旅の前半は、マチュピチュの列車等の予約日が基準になるかと思います
    マチュピチュから クスコへ戻ってから「さて この先どうしよう??」と 日程をを見直してもいいかもです
    成功を祈る!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

叫んでみようかしら(笑)

何はともあれマチュピチュ関係の予約なんですね。
    あと2週間くらいリマに行くまで時間があるので、まずは予約日をいつにするかから考えてみます。
    ありがとうございました!