わくわくしてきます!

ご回答ありがとうございます!
私が行くわけではないのですが、すっごくわくわくします。

阿里山での具体的な散策時間をお聞きできて安心しました。
シルバー世代といえども私が子供のころから山登りなどに連れて行ってくれたメンバーなので
1時間半のルートなら大丈夫そうです。
大変参考になります。

タクシーを交渉…ここは、行く人に頑張ってもらわなければ。
日本でワゴン車のタクシーというのはあまり見かけませんが
台湾では普通なのでしょうか?

質問ばかりですみません。
わかりましたら教えてほしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシーは2台です

日本と同じ最大4名だと思いますので、6人だと2台かと。
    6人一緒だと、やはり旅行社経由になるかも。

ただ、最初の駅→阿里山は2台となっても、それ以降の宿手配の車はワゴン車手配も可能かと。

阿里山はゆっくりでも2時間です。

60代、70代でも4,5泊で一周する方は大勢います。そんな感じの旅程ですから、乗り詰めでなく2,3時間に1回休憩、お茶しながら行けば問題ないかと。足腰の丈夫な方ならなおさらです。

山好きなら阿里山に行かない手はありません。「阿里山に行かなければ台湾の美しさ、台湾の山岳の雄大さはわからない」といわれるほどの必訪NO1の地です。

ご来光ではかつて日本一の山だった新高山(玉山)の雄姿が目の前に。

私は阿里山とタロコ、故宮の3ヶ所に行ってない方は台湾に行ったとは認めません。

まあ、私に認められなくても、別にどおってことないですが(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件